スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[和室の一角】 




和室のほうにもディスプレイができるシェルフがあります。

リビングは定期的に替えてますが、コチラは
気が向いたときに替えることがほとんどです。

ちょっとした時に使うミニバックのほうはここにスタンバイ。


DPP_03055.jpg


もうちょこっとだけ寄りで。。。

緑のプレートですが、本当はそのまま立てかけると後ろになりすぎて、
見た目、バランスが良くないので、後ろにミニ缶を置いてプレート
のほうは、すこしだけ前出しにしてあるんですよ。


雑貨を飾る時ですが、

飾ってるものによっては、全体のバランスを見つつ…。

すこし雑貨を普段よりも前に出したり、後ろに引き気味に
置いて見たりしながら飾ってるときもあるんですよ。

今回の場合もそうしています。


DPP_03057.jpg


クマものは大好きです。
スポンサーサイト

【げんかんのほう】 

DPP_03052.jpg

あれから、げんかんのほうも少しだけ替えてみました。

いまはこんな感じにしてあります。


DPP_03053.jpg

もともと、ここの玄関は暗いのですけど・・・
電球を替えたらなお暗くなったような気が。


【ちいさな雑貨をディスプレイ[12]】 

DPP_03048.jpg

ディスプレイのところ、替えてみました。

こんかいで12回目なので、自分では気がつかない内、
全く同じディスプレイで並べてたらどうしようと。。。
過去記事を確認してしまいました。(大丈夫でした)

前回がブルーをちょこちょこ使っていたので、
今回は赤をちょこちょこ使ってみました。


DPP_01554.jpg

こちらは前回のディスプレイのほう。

前回でつかっていた雑貨をまた、今回の中でも
3点程つかってあります。


あとこのマス目のほう。

マスの全部には雑貨は置かず、何箇所かはあけて、
雑貨のほうを並べるようにしています。


【GETTAMANメソッド肩甲骨ダイエット】 

DPP_03046.jpg

GETTAMANメソッド肩甲骨ダイエット [ Gettaman]

いま、1日1食健康法をやってますが、本が届いたので
明日からは、こちらもあわせてやってみたいと思います。

TVでゆずの北川さんがGettamanさんのコメントと言うのもインパクト。
Gettamanさんのあのキャラクターもインパクト。かなり心ひかれる
ものがありました。

体操のほうも、その場で見ながら試してみても簡単そうに思ったので、
もしDVDが販売されてるなら買って見たいと思ってました。

レビューを読んで見ても評判がよかったので、
めんどくさがりな私でも効果が出たら良いな。

金曜日からはこちらの体操のほうもやってみたいとおもいます。


【冷蔵庫のなか 2】 

DPP_03043.jpg


食品を買ってきたので、また冷蔵庫のなかのほうを。

こちらは野菜室のほう。いまは皆さんに、この中に何を入れてるか
分かるよう、、、ふたを開けてあるものありますよ。

百円ショップで売られてるクリアー容器や、コンテナーを使ってます。


DPP_03039.jpg

野菜は入ってたビニールを出来る限り、
そのまま利用するようにしてます。

野菜はトマトを抜かし、その野菜を使う時に洗う派です。

で、調理中に余った野菜をその時々で空いてる場所に。

なので、この袋をキレイにあけるよう・・・注意してます。


DPP_03040.jpg

↑↑↑あと向かって左側の白いビニールに包まれてるのはネギなんですよ。


以前の記事では1本つづラップし、はみ出した箇所はスライスしてると
書いてますが、、、。考えたら簡単作業なんですけど…それすら面倒に
思う場合もあるんです。

そう言う時には、ただこんな風にビニールに包んで
この幅に切りそろえ余った分は。。。。


DPP_03042.jpg


こんな風に、ちいさなタッパーの中に入れてそのネギから使います↑↑↑


きちんととか、ちゃんととか、、、あまり得意なほうでは無いので
自分がやる気が出ない、面倒だと思った時の逃げ道はつくってます。


DPP_03041.jpg

野菜室の下

向かって、左は根菜類 

玉ねぎやじゃがいもは室温でも良いとどこぞで読んだような気も
するのですが、生育が進行しそうな気がし…このなかに。。。


右は葉物ややわらか系の野菜と決めてます。

あのビニールに入ってるものはキャベツです。

キャベツは食べられる葉っぱになるまで葉をきれいにむいて、
一度、簡単に洗います。それからふくろの中に入れています。
その都度、使うごとまた簡単に洗ってる派です。


DPP_03036.jpg

やはりここでも特別、移し替えとかしないで入ってた袋を活用してます。


DPP_03037.jpg

今週は、まだ少しだけ肉があったので、
鶏肉1パックと納豆を買っただけでした。

今日が麺類を食べたので、あと今週残りは肉ナス炒めと、
納豆ゴハンと卵焼き&副菜、カレーで1週間過ごせそう。

【しまってるもの ちょっと・・・】 

DPP_03034.jpg

ここのたなはディスプレイもしながら実用なものも ちらちらと。

きょうは2つ、しまってあるものなど。


DPP_03026.jpg

ひとつは写真上↑ 向かって正面においてるカゴ。

ここには、下にクロスをひいてグラスがしまってますよ。

あと。。ディスプレイによっては、ココに木のスプーンや
フォークなどを入れてあったりも。。。


DPP_03027.jpg

黒いハンゴウのなかには

上には、食品についてきた乾燥剤などをしまってます。
お菓子や食品に取って置いたものを使ってます。

下の所には、コーヒー豆のストックを。
こんな感じに押し込められてます。。。

これを使ったら、また買い足して補充してます。

あーでも。。。ポイントなどの兼ね合いで、1個以上
買い足してしまう場合も当然ありますよ。

物にはあまりありませんが、食品はなくなってしまうので
上限をきめつつ普段よりも多く買い足してしまう場合も。

それで、どこに多く買ったものをしまうのか自分で
(だいたいですが)場所を決めてはあるのです。


【キッチンの棚 [08] その2】 

DPP_03032.jpg

きのうにつづきキッチン壁側 たなのところ。。。


DPP_03033.jpg


正面から。

こんかいはブルーのクロスや雑貨、黒や、ナチュラルな
カゴなどを使って、ここの中をまとめてみました。


その時々で関心があるものをお買い物してますが、
思えばで…そこまで深く考えてませんでしたが。

振り返ると(ですが)その年とか時々で、買い集めて
いるものに何となくテーマがあったような気がします。


ある年は北欧もの飾りが欲しくて、いくつか買ったり。

ある年はカゴが欲しくてかごを買うのが多かった。

去年は黒とかワイヤーなどの雑貨が欲しくて…。

それで今年は、、、んーどうだろう。。。


DPP_02909.jpg

コチラは前回。

使ってるものは同じようなものでも、配置を替えるとまた気分転換になります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。