 


【1日1食 健康法 155日~161日目】 

a1620_000030.jpg


09月14日(金)161日目


スタートからマイナス5.8キロ

先週からマイナス900g減


[サイズ経過]スタート計測から

ウエストマイナス9.0cm ヒップマイナス7.0cm

太もも右マイナス3.5cm 左マイナス5.0cm 


ふくらはぎ 右増減なし 左マイナス0.5cm


体重と共にサイズも自然に減ってました。
 

[やったこと]今週はとくべつありません。


今週は気づけば1日1食で過ごしました。


a1380_000149.jpg


[1日1食健康法 23週目]

食欲が出る日と出ない日の落差のある週でした。

これで3週連続で減って来てはいるので、来月でこの健康法を始めて半年。
常に1食をきちんと出来てない時もありますが、以前よりは空腹を感じて
から食べるようになって来てるのは良いことに思います。


【1日1食 健康法 148日~154日目】 

a1380_000111.jpg

09月7日(金)154日目


スタートからマイナス4.9キロ

先週からマイナス700g減 


あ…。ひと月1キロ減ペースが今回はできなかった。

けど、2週間で2.2キロ減。やはり外出での増が大きかったかも。

[やったこと]この週も入浴時間を普段よりも長く入るように。


[1日1食健康法 22週目]


あー今週、、、こちらには何を書こうか・・・みたいな。

計測日と思っていたので、量とかかなり控えてましたが…
今晩は結局、回鍋肉にご飯とサラダは山盛りに食べちゃった。

この2週は頑張ったけど、23週目は飽食してしまいそー。


もう週末ですね。皆さんも良い週末をお過ごしください。(こぐま)


【1日1食 健康法 141日~147日目】 

DPP_03003.jpg


08月31日(金)147日目


スタートからマイナス4.2キロ

先週からマイナス1.5キロ減 


なんとか…4キロ台には戻すことができました。


DPP_03002.jpg



[サイズ経過]スタート計測から

ウエストマイナス6.5cm(-1) ヒップマイナス6.0cm(-1.5)

太もも右マイナス3.0cm 左マイナス4.5cm(-1.5) 

ふくらはぎ 右増減なし 左マイナス0.5cm


体重は先々週のほうが少ないですが、サイズは
今週のほうが全体的には減っていたようです。

[やったこと]

ひさびさ・・・。日曜の晩から計測日まで毎日、かなり長湯をしました。

今は、垢すり、マッサージ、ボディケアーのおかげで全身スベスベです。

けど毎回、ここまでは出来ません。


DPP_03004.jpg


[1日1食健康法 21週目]


日曜の晩から食べる量を減らし、この金曜日を
迎えるまではひさびさ1日1食で過ごしました。

空腹感を感じたら、ごぼう茶を作れなかったのでビタミンガードを
飲んで空腹感を紛らわせ過ごしました。

結構、前の週が飽食週だったから…その反動がホントに辛いまいにち。
合わせて体の痛みもあって、ぜんぜんまともに寝れない毎日だった。

風呂も普段の倍の時間入って、かなりきつかった。
これで全身のサイズが減らない訳はないような。

さすがに3週連続増と書く訳には行かないと思い、
何が何でも…何百グラムでも減で記事を書きたいと
思う一心で過ごしているような週でした。


けど、これが毎週となれば気持ちが持たないような気がする。
さすがに、毎週となったらブログと思っても、本能が勝りそう。

【1日1食 健康法 127日~133日目/134日~140日目】 

DPP_02979.jpg


08月17日(金)133日目スタートからマイナス4.6キロ


先週からプラス100グラム

ん~何か100グラムって微妙な数値です。

この週は、一番減ってた日でスタートからマイナス5.1キロ 
一番、増の時にはマイナス3.3キロ。

けど5キロ減が1度だけだけど、出たのはなんか嬉しかったような。

1週間の中で暴食したり、ぜんぜん食べないなど、
体重のアップダウンが先週に引き続き激しかった。



08月24日(金)140日目

が計測出来なかったので翌日の土曜日に計測


スタートからマイナス2.7キロ

先週からプラス1.9キロ増 

その前の週からいれたら2キロ増


やはり・・・一気にドーンと来ました。


この週は夫と夏休み。肉、野菜、フルーツ。ホント、沢山食べました。
ひさびさ空腹感が無くしても滅多に食べられないと思って食べました。

体重は増えましたが気分は満足です。


お土産もいろいろと買ってしまったので、食べない訳には行きません。
この土日で消化して行きたいとおもいます。また月曜から健康法のほう
やって行こうと思います。


DPP_02977.jpg


[サイズ経過]スタート計測から

ウエストマイナス5.5cm ヒップマイナス4.5cm

太もも右マイナス3.0cm 左マイナス3.0cm 

ふくらはぎ 右増減なし 左マイナス0.5cm


これは127日~133日目分。毎週が面倒に感じるので、2週で1回の計測だと
続くような。。。なので、これからそうしたいと思います。

今週とか計測したら、ウエストとかスタートに戻ってそうな…。
計ったら余計にモチベーションとか下がりそうだし。。。


DPP_02975.jpg


[1日1食健康法 19週目]

お腹が空いた時に食べる。本当はお腹がすいてないのに胃の中に
食べ物を入れるような事はしないよう、気を付けるようにしてます。

この週は2回位しか1食の日が無かったような気が。

ご飯に関しては(出来る限り)おかわりは控える。
本当にお腹が空いてから食べる。

好きなように食べてますが、そこは気を付けるようにしてます。

いまは結構ゆるーくやってますが、それでもじんわり減って来てて、
定期的にブログにしてる事も効果あるのかも知れません。


[1日1食健康法 20週目]

この週はもう仕方がないです。けど笑って、楽しい思い出も沢山できて
楽しい時間を過ごせました。気持ちが滅入り気味だったので、ひさびさ
心もお腹も満足の週です。

あとは、ひと月1キロ減ペースは何とかしたい所。月曜からはまた
来月6日の時点で5キロ減…。そこだけは頑張って行きたい所です。

【土用の丑の日】 

DPP_02790.jpg

昨日の話しですが、土用の丑の日と言うことで
夫と川越に行き、鰻を食べに行って来ました。

川越は観光地と共に、鰻が美味しいお店が多い事でも有名です。


お休みに当たるのは滅多に無いからと、
実は初めて2人で鰻を食べに行きました。


夫の職場の方が教えてくれた 川越 いちのや さんへ。
特製うな重(菊)肝吸い お新香つきを頂きました。


DPP_02793.jpg

川越 いちのやさんは 天保3年(1832年)創業の老舗。


食べログ情報によると

蒲焼は白焼きをせずに生のまま蒸してから秘伝のたれをつけて
焼くという”いちのや”独特の製法でふんわりとした食感。

口コミを読むと、このやわらかさは好みが分かれるかも知れません。


グルメ番組で「口の中で溶けて行く…」「噛まなくてもほぐれて行く…」
など聞きますが、口の中で噛まなくてもまるでとけて行くようなおいしさ。

脂ののった身は柔らかく、タレも美味しかったです。お米もピカピカ。


DPP_02791.jpg

食後にデザートとアイスコーヒーを頂きました。

ふたりニコニコ。美味しく楽しい時間を過ごせました。
キモチもお腹もいっぱいになりました。



DPP_02792.jpg


川越 いちのや 埼玉県川越市松江町1-18-10

HP http://www.unagi-ichinoya.jp/

【1日1食 健康法 93日~99日目】 

a0960_003142_m.jpg


07月13日(金)99日目スタートからマイナス3.0キロ


先週からプラス200グラム


[やったこと]

ありません。

この週も用事や、やる事が幾つも重なり、先週程はひどく
無かったですが、なんか、全然ゆっくりな空気になりません。


[サイズ経過]スタート計測から


この週は体重を量っただけ、後からと思ったら
計測するタイミングを失ってしまいました。



a1380_000302.jpg


[1日1食健康法 14週目]

先週程では無いだけで、暮らしの中からぼんやりとか、のんびりと言う
言葉などが全く見当たらない。日々がギリギリ綱渡り的な14週目だった。

一時はマイナス3.5キロと減って来てたにも関わらず、やる事が
幾つか重なって来る頃から、食べないと持たない…。

体の危機を感じてしまい、脳内ワークも多かった週なので、
ながら食いとか結構すごかったような。

暮らしの中での色々を全部スマートにこなして行くのは、
今の私には無理なので、開き直ってこの健康法を始め、
毎週でもこうして、意識付けがある事自体が、すごく良い事。

そう思考します。

いまは、あまり力が入ってないですが。。。

低空でも続けてれば、また頑張れそうな時もあると思うし。


では…また来週。


【1日1食 健康法 85日~92日目】 

DPP_02596.jpg



07月06日(金)92日目スタートからマイナス3.2キロ


先週からマイナス1.1キロ


[やったこと]


ありません。

この週は用事や、やる事が幾つも重なり、食べる時間がなく、
夕飯の1食を食べるだけしか…。


その1食をかなり沢山食べても、それ以上に活動してる時間が
かなり長かったので、自然に減ってました。


[サイズ経過]スタート計測から


ウエストマイナス 6.0cm ヒップ6.0cm 

太もも 右マイナス 3cm 左マイナス 3.5cm

ふくらはぎ 右左増減なし 


DPP_02595.jpg



[1日1食健康法 13週目]

この週はゴハンを食べたいとか、休みたいと思っても、幾つか用事や、
やる事が重なり、思うよう時間がままならず…夕飯の1食を食べるのが
やっとのまいにち。

しかも、4日は毎日作りだめしたカレーを。残りは…手抜き。

最後の件が終わった翌日は…目が覚めたら夫は居ず、
気づけばかなりの時間寝てしまってた。。。。


とりあえずは、4月7日から始め、3ヶ月が経ち3.2キロ減。 
ひと月に換算すると1キロ減づつのペースかも。

まるで計るだけダイエットのようになってるような気が
しないでも…ないような。

でも、何もしないよりは気持ーちでも、何か…
やっているほうが多少は良いのかもですよね。


13週目は激烈週でしたが、あとはしばらく無いと思うので
ここから、食に関心がグーンと向きそうなのが心配な所です。


