スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【夕飯のおかず[4/26] ESSE 中華風ローストチキン】 



昨日の晩は、魚焼きグリルで手軽につくることが出来るという

『中華風ローストチキン』を初めて作って見ましたよ。

タレで下味をつけたら後は焼くだけ。魚焼きグリル使用に心引かれました。
ニンニクとショウガがたっぷりきいて、私は美味しかったですよ^^

110427b.jpg

ESSE5月号みて作りました。くわしいレシピは誌面みて下さい。

この調味液(漬けダレ)美味しかったので、他のお肉でもアレンジできるなら、
これつかってまた、違うお肉とか漬け込んで焼いて見たいかも。

110427c.jpg

調味液の中に鶏手羽元をまぶして揉み込み、時間を置いてから
両面焼き機能でないなら裏返しますが…魚焼きグリルで焼くだけ。

手羽元は、同じ位の大きさのお肉で揃えると火の通りが
均等になるように、、、作ってかんじましたよ。

110427d.jpg

中華風ローストチキン♪見た事がないおかずの登場に
夫の「おお~!(驚)」のリアクション。(少し待たせてゴメンね)

もうホクホク気分で食卓へ。どうよ~アタシ☆やるじゃん見たいな気分^^

12本全部出して、2人で一気に完食してしまいましたよ~。
これなら、お弁当のおかずにしても美味しそうな気がする。

夕飯は、もう食べるのに夢中になって、無言で頂いてしまいました。
ちょっとワイルドに頂いたので、お手てのほうはベタベタっ子に。

スポンサーサイト

【お部屋の模様替え2011年3月リビング】 

DPP_00733.jpg

こんにちは、こぐまです。もう4月も末になりますけど…3月のお部屋、、
わたしの気分やいろいろで、、エッセウエブのほうに転送のタイミング
失ってしまったから今頃でゴメンさい気分ですけど更新をば。。

3月は、こうして記事にするまで見直しや余震の心配も考えて
雑貨を飾ってませんでした。

あの地震の日も見直しかけてた時期だったので、棚やキャビネット
には、置いたり飾ったりなどなく、更新のために模様替えを。

いつもの位置でまず1まい。

DPP_00681.jpg

こちらは先月のお部屋。先月も使ってたのに…どうしても
ピンクなど使う時には、正面にパープルのドットクロスを
使いたくなります。


DPP_00732.jpg

あの時期は節電に努めていて、これまでテーブルは和室のほうで
使ってましたが、節電の呼びかけ以降は出来るだけ和室のほうは
閉め切りここ全部閉じてました。

これって?もしかしたら初公開だったかも!

なので、テーブルやソファーたちは以前の位置になっています。

DPP_00736.jpg

あれから、このアジサイの後ろにバンビちゃんを
チョッコリ♪のぞかせて見ましたよ。

ピンクも使ったりで、やっぱりこの動物さんたちの感じとか
こう言うのって、、、いつもの感じだなーと思います。

DPP_00734.jpg

棚のところのディスプレイ。フレンチっぽい雑貨たちをココに。

しばらくやってなかっただけで、イメージが最初、浮かんで来なかった。
それで先日つくった、マイ・インテリアBOOKを参考にしながら模様替え。

まさかこんなスグ使うとは思わなかったけど、本当に役立ったりして…!

DPP_00735.jpg

リビングを引きで。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。