 


【この春こそふやしてみたい 】 



しばらくずっと、ベランダとか植物とか手薄だったから
そろそろ…何とかしないとと思うこの頃。。

多肉なのに(汗)いくつか枯らしてしまったけど。。
このセダムはギリギリ生き残っててくれましたよ。

缶かんも、最初のままで全然手を加えてないからサビサビ。
ここからどうしようかなーって、思ってはいるんだけど・・
それだけでまた・・終わりそうな気もする。

DPP_00770.jpg

アロエも居てくれてるけど、買ってからあんまし大きくは
なってないし、増やし方とか・・良く分からないんですよ。


DPP_00769.jpg

アロエもだけど、いまはこのセダムを増やしてみたくて、
多肉って春は増やすの良いらしいから…増やしてみるの
チャレンジして見たいんだけどね。。。

切って土に刺したら良いのか?水に刺したら良いのか?
切ってそのまま根が出るまで放置が良いのか?

そこがまだ分からないので、また検索して調べてみます。
けどもし…ツイッターやってる方なら、ツイッター経由で
教えてもらえたら助かりますー。

DPP_00772.jpg

これまでぜんぜん、やる気が出なくて何度も瀕死状態だったのに。
けど…ここまで生きててくれて、こんなちいさな。。
カワイイなーとおもってね。

だから、多肉を枯らさない女に、、、こんどこそ。。。

