スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【やきそば好きです♪】 

DPP_00878.jpg

むかしから焼きそば好きですが、ますます好きになったのは、
初めてオイスター味の焼きそばをたべてから。。。


豚肉とピーマンだけのシンプルな具材と麺を、オイスターソース、
お酒、しょうゆを混ぜたソースで炒めてコショウをふったもの。
わたしの味覚では好きな感じの味なんですよ。

DPP_00895.jpg

あとこの前、何となくで作ってみて美味しーなと思ったのは、
ひき肉、もやし、ネギ、ゴマだけのシンプルな焼きそば。

何となく思いつきで作って見たけど、ひき肉を炒めからもやし、
斜め切りしたネギを加えて、焼きそば麺を加えて炒め、最後に、
あのタレをからめ、好みでゴマやコショウをふって完成。

110427c.jpg

またか…見たいで申し訳ないですが。。。(汗)

タレは和風ローストチキン(5月号)を作ったときの再利用。

この前、モモ肉で作ったら漬けタレがちょっとあまってしまって、
けど、鶏のうまみが入ってそうで、捨てるの勿体なかったから
そのまま、、ラップし冷蔵庫へ。

その翌日に、あまった漬けダレにお醤油、オイスターソース、
お酒を加えたものを、焼きそばにからめてつくって見ました。

思いつきで作りましたが、ナカナカ美味しかったような~^^
あまった時の良い利用法を思いついたかも。。。(なんて)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。