スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニラみそダレでつくね焼き】 



この頃、ESSE Webに出来れば…毎日投稿(したい)と思うので。
ESSEを読んでのレシピ作りにはますます熱心に。

それで今度は、ニラみそダレなるものをつくりましたよ。

DPP_00957.jpg

レシピはそうです!7日に発売になったエッセの6月号。

その付録で『つけおき合わせダレのおかず83』
のニラみそダレ見てつくりました。

今期は1年、せっかくエッセのレポーターやらせてもらってるから。。
私の感じたエッセの魅力や楽しさを記事に行けたらな…と思うのです。

DPP_00959.jpg

お料理上手な奥様には、もう当たり前に知ってるタレだったかもですが…
最初に、このタレに食いついて行きましたねー。あ~でも~(汗)

お味噌ね~。ウチって…だし入りお味噌だったんですよねぇ~。。。
でも、新しく買うの勿体なかったから、そのままダシ入りで作成です。

けど、きざんでまぜるだけで、ちゃんと出来上がるって嬉しいですよね。。

DPP_00952.jpg

さっそく、このタレをつかって『ニラみそつくね』作っちやいましたよ♪

あ~でも^(ェ)^;夫と途中で話に夢中になってたら、、
つくね・・・焼き過ぎだったかも~。。

けどこれ、最高にラクチンさんなレシピですよ!!だから、最初に選んだよ。
鶏ひき肉に、このタレと片栗まぜて焼けば。それで美味しいニラミソ味が効いた
つくねの出来上がりなんですよ~。お弁当にもこれは美味しいような^^

このタレを肉に混ぜ込む方式は応用が効きそうなので、今度は
違うお肉で、また・・お試しして見たらご報告しますね。

他にも

甘辛しょうゆダレ、ガーリック塩ダレ、ゴマみそダレ、香味ケチャップダレ、
ポン酢しょうゆダレと、1ヶ月保存が利くタレとかつくり置きとかして見たい。

他の皆さんに比較すると完成度が微妙な事は多々ありますが、、
少しでも上達できるよう、、ガチでやってくつもりです。。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。