 


【お気に入りの おうちCafe本 その1】 

こんにちは、こぐまです。

今日は、私がいまお気に入りの おうちCafe本の紹介です。
本は2冊買いましたが、まず1冊目。




ナチュラル好きのおうちCafe´(おいしいしあわせ時間号)

関心はあの、可愛いテーブルコーディネートや、回りの小物の使い方。
食器や、盛り付けトータルでかわいいの1言に尽きます。

この本は見てカワイイー!!!と思ったから買いました。


このカワイイは、本を買って何度も繰り返して見るしかないです。

このカワイイ雰囲気をいつか自分のおもてなしにも…(憧)。
見たり読まないと、分からない事ってまだまだあるのですよね。


他の方の読み方はまた違うと思いますが。

どのアイティムの側には良く、何が近くに来てるのが多いかとか、
こう言った場合は、これを使うと全体が可愛く見えるかもと思ったり。

これがあると、全体が可愛く見えるからこれ欲しいなーとか。

お皿と食べ物の配列バランスと共に、
回りの小物使いや食器、全体の配色トーンなども、
とにかくひたすらに見ています。

物の並べ方には、配列のバランスやその中にテンポがあると思ってますので、
食器や小物と共に、その配列&リズム感も見てるのは多いです。


カワイイ見せ方&おもてなしだから、見ててぜんぜん飽きないです。
見せ要素の高いナチュな感じのおもてなし参考にしています。
