スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ちいさな雑貨をディスプレイ 4】 

こんにちは、こぐまです。毎日厳しい寒さが続きますね。

今日はちいさな雑貨をディスプレイ

120119a.jpg

このマス目に使える雑貨となると限られるので、どうしても
似たような感じになってしまいますが、、、その中で今度は
赤とベージュ系を使ってディスプレイして見ました。

こんな小さなシェルフでも、中に入れる物が変わるとまた
印象が違って見えるような気がするのです。

はがきの印字の色や切手の色まで実は注意してます。
このハガキを使わなかったら、緑が他に無かったから。


120119b.jpg

左)最初、これで良いかと思ったもの 右)記事にしたほう

これでどうだろうか?と感じた時、丁寧にお部屋を作る時は…
必ず、写真を写しますよ。今回もどうだろう?と思ったから。

完成までこの中、全部で4回替えてるのです。実はこれまでも
部屋中どこやっても、1回目で出来上がった試しありません。


120119c.jpg

左)3回目 右)4回目(今回)

何年やってても、飾るものが変わる毎、
新鮮な気持ちに感じるものなのですよ。

このシェルフを使うようになってから、以前から気にかけてた
小さな雑貨にも活躍してもらえるようになって買って良かった。

そうです。模様替えの際は必ず雑貨の箱は開けて、使う使わないに関わらず、
雑貨はぜんぶ見まてすよ。やはり、見ないと(私は)忘れてしまうから・・・。

模様替え毎、必ず見てて良かったと思ったのは

覚えてるから同じ雑貨を2度買いはなし。出先で雑貨を見つけた時、
手持ちの雑貨たちを覚えているから、出先でもイメージしやすい事。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。