スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【朝パン。】 

こんにちはこぐまです。きょうはひさびさ手作りパンです。




今の季節は春のパンまつりがあるので、手作りパンもお休みし
ポイントを集め中なんですが…。特売日までパンが間に合わなくて、

なので、シリコンスチーム型つきパンレシピBOOKを使って、
ひさびさに朝パンを焼きました。パンが切れたり買い忘れた時でも、
これを買ってから、自分で補えることもできて助かってます。

けど、焼き上がりは何で?何度焼いてもワクワクしてしまうのでしょうね!


DPP_01891.jpg

朝とか時間がないと、ホントは良くないんだけど…ざっくり配合で
焼いてしまうときが(たまに)あるのですよね(汗)
けど、そんな時に限ってパン…さらにもっちり柔らかく焼けるって
どうしてなんでしょう。。。(しくしく。。。)


DPP_01892.jpg

それで、ある日のモーニング。


全粒粉パン、ツナカレーペースト、リング型で作ったオムレツ、トマト、コーヒー。

あのエッセの付録たまに使ってリングオムレツ作ってますよ。


DPP_01900.jpg

次の日のモーニング。

全粒粉パン、ベーコン&スクランブルエッグ、みかん、コーヒー。


そうです!塩麹レシピで美味しいと言われてる中に「卵焼き」
がありますけど、スクランブルエッグでも、塩麹を加えて作って見たら
旨みと言うか、味が今までの味とぜんぜん違っておどろき感じました。

あと今、朝フルーツが我が家の習慣になっていて、
毎日みかんを1個~2個を必ず食べています。

この朝の生ビタミン、カラダにぐいぐいと吸収されて行ってるような
気がするんですよ!だからこの朝フルーツがもう辞められません。


普段はもっと簡素な時もたくさんありますが、
プレートを使うと食べちゃうんですよね。。。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。