スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【歯と口の健康づくり基本120】 

こんにちは、こぐまです。今日は扶桑社ムック本モニター紹介です。

あるお昼『ごきげんよう』を見てたらなんと、当たり目が出ると
ライオン製品と、この本2冊SETがプレゼントになってたのですよ!

それから、すごーくこの本の中身が気になってました。

DPP_01913.jpg

まずは「歯と口の健康づくり基本120」ESSE×ライオンのコラボ本です。



歯と口の健康づくり基本120―家族みんなで始める、続ける (扶桑社ムック 暮らし快適BOOK)歯と口の健康づくり基本120―家族みんなで始める、続ける (扶桑社ムック 暮らし快適BOOK)
(2012/02/24)
不明

商品詳細を見る


素直な感想、読んで良かったですよ。

カワイイイラストも入ってて、読みやすくて、分かりやすいです。
これはモニターさせて下さるの分かります。


DPP_01914.jpg

歯に関してだけの説明だけかと思ったら、家族の歯の
健康を守る35レシピも中についてありました。

それぞれのライフステージに合わせたレシピの紹介と共に、
調理のワンポイントなども書いてあります。

歯に良いレシピの紹介でもありながら、普通に美味しく
頂けながら歯にも良いならそれって嬉しいですよね。


DPP_01915.jpg

おやつは6種類紹介されてます。虫歯予防を考えながら、アゴの力を
アップさせてくれるカラダにやさしいおやつ…美味しそうだったです。


DPP_01916.jpg

歯についての疑問や、こんな時はどうしたら?など、家庭に1冊あると、
歯のことでちょっと気になった時などスグに読めておススメです。

歯のみがき方、お手入れの仕方、歯への素朴な
疑問や歯のトラブルに対してのQ&Aなど便利。


DPP_01917.jpg

ペットの歯のケアーについての説明も本の中にあるので、ケアーに対して
どこかあいまいにしてた事も、この本を読むことで理解できそう。

読むと分かりますが、犬とヒトの口の中の違いや、ワンコの歯周病治療など
どのようにされてるかなど、写真で見れたりも興味深かったです。


DPP_01918.jpg

ペットのデンタルケアーなども、やはり長く元気で
居て欲しいのなら気になる事ですよね。

犬だけでなく、本の中ではヒトの歯磨きや歯の
お手入れの仕方も丁寧に説明されてます。

自分では何となくでやってた事も、この本を読んでから
歯のお手入れの仕方や磨き方など、参考になりました。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。