スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【かわいいカフェでした。】 




じつは、以前からあるお品が欲しくて、検索中に
見つけたのがacht8 cafe & zakka(アハト)さん。


DPP_02024.jpg
※撮影の許可をいただいてます

ネットで調べたら、地元ではおしゃれなカフェとして有名なお店だそう
かわいいカフェで、個人的にはかなりツボでした。

DPP_02010.jpg

どこを写しても、絵になってしまいます。
ジョンソンタウンの中にあるカフェなんですよ。


DPP_02027.jpg

座席は全部で13席。

テーブルが3つとカウンターのこじんまりとした空間にアンティークの家具。
レトロな照明たちの明かりがやさしく、温かみのあるすてきな空間でした。


DPP_02012.jpg


そうです。カフェはご夫婦でやっているのだそう。


DPP_02015.jpg

黒板には今週のプレートメニューが書かれてありました。


DPP_02030.jpg

この日は  acht8 plate をいただきました。(1,050円)


鶏ひき肉、パプリカ、ヒジキのアーリオ・オーリオ (パスタ)

じゃがいもとヒヨコ豆のクミンサラダ
(キタアカリを使用し、クミンシード風味のサラダ)

自家製 くるみパン 全粒粉入り +セットドリンク


くるみパンは奥さまの自家製。くるみの香ばしさと
パンの風味が、お口の中にやさしく広がります。

ひよこ豆のサラダ。ひよこ豆のサラダは初めてです。鶏肉とヒジキを
使ったパスタも初めて頂きましたが、どちらもおいしかった。


DPP_02033.jpg

プラス210円でスイーツが付くとのこと。

これはチョコ好きな夫に食べさせてあげたい…。そう思いました。
少しの量でも濃厚で美味しいのです。コーヒーにとても合います。


DPP_02016.jpg


ご主人は都内の方で、長年バリスタやっていらしたのを後から知って、
次回行ったらカプチーノを注文して、可愛い絵を描いてもらいたいな。

コーヒーはエスプレッソの量や、ミルクのスチーム具合の希望など
好みのリクエストも受け付けてくれるそうです。


DPP_02017.jpg

カフェの他に、かわいい雑貨も扱われてあり、何点かお買い物しました。
作家さんの作品も扱われてありましたよ。


acht8 cafe & zakka(アハト)

HP http://www.acht-8.com/top.html
Blog http://ameblo.jp/acht-8/

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。