 


【渋谷ヒカリエ ジョエル ロブションのパン】 




4月末ですが、渋谷ヒカリエに行きました。

行きたかったのは、オープン前からすでに多数のメディアで
取り上げられている、世界初ロブションのパン専門店。

六本木や恵比寿でも人気のパンをはじめ、ここでしか売って
いない限定パンもあるそうです。

オープン間もないと言う事もあり、ものすごい人です!

店内に入るまでに人数制限があり、5名づつ店内への案内。
お会計もまた1列に並び、案内を受けてのお会計でした。


TVで紹介されたパンを食べたいと思ったら、開店スグ!
の早い時間に行く事をおススメします。


DPP_02066.jpg

※購入の記録としても記事にしてるので長いです。


私の行った時間は調理パンの棚は空いてあり、
店頭にはシンプルなパンが多かった。

ですが世界初、そして有名店のお味を頂かない訳はありません。
シンプルなパン、何点かお買い物して来ました。


DPP_02068.jpg

パンドミ 


袋の口を開いたら香ばしい香りがして来ました。

軽い食感に感じました。そのまま食べるよりもトーストして
頂いたほうがさらに香りが感じられたような気がしました。


DPP_02073.jpg

クロワッサン

発酵バターが使われた美味しいクロワッサン。


::::::ロブションのヒカリエ限定パンWEBで調べてみました::::::

「ヒカリエ~黄金色の宝石パン~」「全粒粉のクロワッサン」「リエットのフーガス」
「ハムとマスタードソースのクロワッサン」(他にまだあるかな?)次回こそは…。


DPP_02072.jpg

ア・ラ・カンパーニュ

日テレ系 news every.(ニュース・エブリィ)でパンが紹介されてました。

番組の中で、このカンパーニュの改良に試行錯誤を繰り返されてる様子が。

お料理に合う、程よい酸味が心地よい、もっちりとした食感で、
好き好きがある風味かも知れませんが、私は美味に感じました。


DPP_02079.jpg


ドゥミバケット 

外はパリッと中はもっちり。


DPP_02078.jpg


ノア・カレンズ ハーフ


やや薄めにスライスしていただきました。

かめば噛む程に、ドライフルーツとクルミの甘みと香ばしさ、
パンの風味が口の中に広がって行きました。



DPP_02076.jpg


今回は食べたいと思っても、すでに売れてて買えないパンが多かったです。


食べたい気になるパンは『牛ほほ肉のココット 350円』

調べた所によると、数量限定 1日に7回程販売 2時間毎に焼きあがり
1回の焼き上がりが70個程 おひとりさま1個の販売らしい。

三ッ星シェフのロブション氏監修レストランのメニュー
「牛ほほ肉のビール煮込み」を贅沢に使ったヒカリエ限定パン。


DPP_02069.jpg

このパン。名前はちょっとわからないのですが…。

1口食べてみたら、レーズンとパンのふんわり
もちっとした食感の感じと風味が美味でした。


DPP_02075.jpg


他のパンでまだ食べてないパン。

ヒカリエに行ったら、また買いに行きたいと思います。


【1日1食 健康法 31日目/32日目】 

DPP_01959.jpg


05月07日31日目スタートからマイナス3.2キロ

昨日からマイナス700グラム。

先月、7日からのスタートなので今日から2ヶ月目に入ります。


2日連続で減。2ヶ月目のスタートが3キロ減からのスタートとは!


今回、健康法を始めてからの記事をみたら、初めて3キロ減になりました。

幸先が良いです…。後、これを維持出来ますようにと(祈りたいです)。


この本の中で、ごぼう茶の作り方が書かれてますが、ごぼう茶を飲むことで、
これまでの猛烈な空腹感の辛さが緩和され、食欲を落ち着かせるような味に
(個人的には)感じます。


[やったこと]

お風呂の中でお腹もみ。ゆっくり歩きでウオーキング 30分

昨日からは自作のごぼう茶を作って飲み出しました。


DPP_02087.jpg


空腹を感じたらごぼう茶を飲みました。後から苦味がありましたが…
でも、すきな感じの味だし、空腹感が紛れて体も温まるしこれは良い!
もっと早く作ればよかったです。

空腹の中に温かいお茶を頂くと、お茶が胃袋のほうに入って行くのを
じんわりと感じます。。。



DPP_02103.jpg



05月08日32日目スタートからマイナス3.0キロ

昨日からプラス200グラム。けど、これで済んでよかったような。


きのうの夜は急に、今日の夕飯は要らなくなったの連絡が。
夕飯の支度が普段より1時間遅かった。

この期間、夕飯の時間が普段と違うと、お腹空き空きの状態からの
調理→食事だったので、キンピラは全部食べてしまい。16穀ご飯も、
ひさびさ食べたら美味しくて山盛りおかわり。


食後、1時間後に計って見たら、スタートからはマイナス1.7キロ。
(1.5キロ増えてたので)これは明日の増がどんだけ?。と心配になり、
そこから、また長風呂。

半身浴じゃなく、首までどっぷりつかります。体のパーツ毎を
1箇所づつ洗っては、また首までお湯につかるを繰り返します。

寝る前の長風呂をして休むと、どうして?減る量が多いのでしょう。
けど、毎日は疲れて長湯できません。

[やったこと]

長風呂。お風呂の中ではお腹もみ。

ゆっくり歩きでウオーキング 30分。自作ごぼう茶の愛飲。

【1日1食 健康法 30日目】 

DPP_02083.jpg


05月06日30日目スタートからマイナス2.5㎏


昨日からマイナス800グラム。

今日で30日目。明日から2ヶ月目に入るので計測してみました。


[サイズ経過]スタート計測から

ウエストマイナス 4cm ヒップマイナス 3.5cm 

太もも 右マイナス 2cm 左マイナス 2.5cm

ふくらはぎ 右 0.5cm 左0.5cm 増

全部が先週の21日目よりも増だったです。。。


[1日1食健康法 4週目](個人の感想です)

食べてしまう機会が多かったので、空腹で辛かったと思う事が少なかった。
やはりその分、全体的に増だったとおもいます。けど、全く何もしないより
ペットボトル1本と小ボトル分は軽くなった。そう考えます。

これまでより、健康を心がけようとした。気持ちサイズが減った。

始めてから1日がものすごく長くて、このひと月が
とても長かったような気がする。


[やったこと]

お風呂時間は普段の倍の時間、入浴。

今日からは自作のごぼう茶を作って飲み出しました。

DPP_02087.jpg


空腹を感じたらごぼう茶を飲みました。後から苦味がありましたが…
でも、すきな感じの味だし、空腹感が紛れて体も温まるしこれは良い!
もっと早く作ればよかった。

これで、空腹感がしのげると良いな^^

【1日1食 健康法 27日目/28日目/29日目】 

DPP_02081.jpg


5/5~5/6にかけ月が地球に大接近、通常比の14%増しで大きく見え、
30%増しで明るく見える「スーパームーン現象」がおきるとNASAが発表。


…とのことで、昨日の夜は(近場でですが…)月を見に行きました。


DPP_02082.jpg

昨日は夜空を眺めた方、沢山いらしたのでは無いでしょうか?

私たちも観に行きましたが、月を大きく
鮮明に写すにはレンズって必要ですね…。

でも、月の神秘的なパワーを感じたような気もするような。
月をこうして観に行ったのが何か良かったような気がします。

この期間、外出もしてたので、数日分まとめての更新に。
また、今日から毎日に戻して行きます。


05月03日27日目 スタートからマイナス2.0kg

昨日からプラス500グラム


05月04日28日目 朝は計測なし 体の採寸のほうは明日の記事で。

05月05日29日目 朝は計測なし

※夜に計った時にはスタートからマイナス1.7㎏

スタートに戻らなかった事を思えば、、、か。


また記事を区切りますが、05月06日…。
本日計測したらマイナス2.5キロだった。

やはり、お風呂に長く入ったのが良かったのか?
800グラム減っててほーっとしました。


[やったこと]

ありません。ことしはGW。。。わたしも何日か過ごしました。
帰宅後、お風呂時間は普段の倍の時間、入浴。

今日でGWも最終日。週明けの2外出が終わったらもう、お誕生会までは
そこそこ日数もあるから、これまでの良くないと思った事を踏まえながら、
もう少し、痩せたとか、減ったとか、書きたいし…。

来週以降は絶対、どこにも出かけしないようにして、
2ヶ月目は、ひと月目よりも減のほうを頑張ろう。

【1日1食 健康法 25日目/26日目】 

DPP_02048.jpg



05月01日25日目 スタートからマイナス2.2㎏

昨日からプラス300グラム


前の日、昼夜と美味しいもの頂いたのだからやはりな。

前日に2食頂いた後の1食は、夕飯までがものすごく長く感じます。
腹8分目にと思いながらも沢山頂いてしまいました。

毎日、あの調子と計測にはドキドキです。
増えた日は、書きたくないものですね…。


[やったこと]

ウチの用事がてらゆっくり歩き40分。夕方 約30分ゆっくり歩き。


確か?20分歩かないと脂肪が燃えないと読んだので、20分を最小目安に。


DPP_02049.jpg



05月02日26日目 スタートからマイナス2.5㎏

昨日からマイナス300グラム


この300グラムの変動が常に、日々の中であるような気がします。
増えるよりは減るのは嬉しい。

ここからまた、ジリジリ…減って行けたなら。


最初は1日1食にしたら劇的に5~6キロは楽勝で痩せて行くと
思ってましたが、想像を超えるあの空腹感。用事や外出先での外食。
自分が思うように、完璧には行かないものです。

本当なら、昼に食べたら夜は食べないがベストなのかな。
じゃないなら、夜は胃に負担の少ないスープ系で代用とか。

けど、また次の夜までもう、ものすごい空腹感がキツイから、
(まだ慣れないです)その翌日も、朝とかお腹に溜まりそうな
スープとか、飲んでも良いのかな?

そろそろひと月になるけど、食への想いがまだ、半端ないです。

他の方で同じ健康法やってる人は、そんな…私のように思わないの
かなと。お腹が空くと食べ物の事ばかり書いてたりとか。

確かに、以前より胃が小さくなって来てるような気はしますが…。



[やったこと]

お買い物がてらゆっくりあるきを4時間ちょっと。

お腹のマッサージ

【ナチュラルキッチン& クマ クッキースタンプ/キー/ペーパーナプキン】 

DPP_02040.jpg


・クマ クッキースタンプ 105yen

ディスプレイに使いたいと思ってお買い物。
実物は、この写真よりも1回りちいさいサイズになります。


DPP_02041.jpg


後ろがわはこんな風になってます。

サイズ(約)4.5cm×4.0cm×2.5cm


DPP_02042.jpg


ハートマークをスタンプできます。


DPP_02043.jpg


・キー 各105yen

右側)サイズ(約)6.5cm×2.3cm

左側)サイズ(約)4.0cm×2.0cm


DPP_02044.jpg

裏側はこんな風になってます。


DPP_02039.jpg


・ペーパーナプキン 105yen 15枚入り

色違いでピンクもあります。


【1日1食 健康法 23日目/24日目】 

DPP_02035.jpg


4月29日23日目 スタートからマイナス2.0㎏

前の日からプラス800g

やはり一気にどどーんと来ました。ここからはGWの予定があるので
このマイナス2キロまでもが…すっかり戻らない事を願うばかり。

普段、1食でも他の日で食べてしまうのはやはりなー(…と思いました)。

やって見て、お付き合いや外食、体重を減らしたいなら避けて行かないと
難しいと実感です。GW以降、予定は極力入れないようにしないと。


[やったこと]

外出まで、ひたすらにモノの見直しと捨てをやり、
掃除をもくもくとやって過ごしました。



今日は肉の日で、焼肉食べ放題におでかけ。

今回、はじめて食べ放題で腹9分目で食べた。自分褒めて良いですか。
今まで、食べ放題で満腹に食べなかった事なんて、一度も無かった。
ビールも中ジョッキ1杯で後はウーロンにしたのです。

帰宅後は入浴したかったですが、23時を回ってしまってたので
疲れてしまい0時台、食べてそのままスグ寝てしまいました。

翌日はどんなものに。。。




4月30日24日目 スタートからマイナス2.5㎏

前の日からマイナス500g

昨日の晩、焼肉に行って減ってたのにはビックリでしたが、
でも訳…分かります。


あのこととか、あとは前の日は掃除や捨てたり、
部屋の中で活発に行動とかしてたのもあるかな。


[やったこと]

この日は、渋谷ヒカリエに行き1日中グルグル歩き回りました。


DPP_02046.jpg


早い時間から外出だったので、ランチ頂いてしまいました。
夜はヒカリエで買ったロブションパンを何点か頂きました。

また、そちらは別記事にしたいとおもいます。。。


私が行った時間はものすごい混雑で、5人づつの入場制限があり並びました。
お会計もレジが3台あり1列にならびお店の方の誘導に従いお会計を。

これまでのパンの購入の中でも、こんなにも混雑した体験は初めてです。

やはり世界初、ロブションのパン専門店と言う事は、
パン好きな方には、興味深いものと思います。


DPP_02045.jpg

このパン。

見た目、固めのように(勝手に)思って1口食べてみたら、レーズンと
パンのふんわりもちっとした食感の感じと風味が(私味覚で)美味でした。



【1日1食 健康法 21日目/22日目】 

DPP_01959.jpg


4月27日21日目 スタートからマイナス2.6㎏

前の日からマイナス300g


前の日1食だけでしたが、減っててよかったー。
なんか、、、その繰り返しのような気がします。


[サイズ経過]スタート計測から

ウエストマイナス 6cm ヒップマイナス 3cm 

太もも 右マイナス 3cm 左マイナス 4cm

ふくらはぎ 右 マイナス0.5cm 左 は特に変化なし



[1日1食健康法 3週目](個人の感想です)

今週は外出など、1食以上頂いてしまった日もあり、これまでより
お腹が空いて空いて…までの毎日は少なかったような気がします。

体重はあまり減ではありませんが、ここに来て気持ちサイズは減。

何よりもこの健康法を始めてから、朝や日中に歩こうと思う事が
以前よりは意識づけられ、健康法始めて良かったように思います。


[やったこと]

ありません。

雨降りお天気はどうしても、モチベーションはさがり気味。。。





4月28日22日目 スタートからマイナス2.8㎏

前の日からマイナス200g


[やったこと]

用事がてらのゆっくり歩き50分

お風呂の中でマッサージ


今日は1日1食どころか…。

今日は夫から、朝パンは太るからもう辞めたいと急に言われ、
後、少しでポイントが集まるのにーと、そんな事から喧嘩になり、

健康法を始めてから、パンを食べて無かった分、むしゃくしゃして
残りポイント分、パンを全部買って来て昼夜と、パンにカレーをつけて
買ったパンを一気に食べてしまいました。

とりあえず、これでポイントは貯まったです。年に1度の事だし…
後少しで集まらなかったの方が腹だだしいから仕方ないと。。。
今日で我が家のパン祭りはもうお終いです。

もしまた、パンを頂く時には、手作りに戻したいと思います。

近い内、お皿のほう…取り替えに行こうと思います。


