 


【1日1食 健康法 27日目/28日目/29日目】 

DPP_02081.jpg


5/5~5/6にかけ月が地球に大接近、通常比の14%増しで大きく見え、
30%増しで明るく見える「スーパームーン現象」がおきるとNASAが発表。


…とのことで、昨日の夜は(近場でですが…)月を見に行きました。


DPP_02082.jpg

昨日は夜空を眺めた方、沢山いらしたのでは無いでしょうか?

私たちも観に行きましたが、月を大きく
鮮明に写すにはレンズって必要ですね…。

でも、月の神秘的なパワーを感じたような気もするような。
月をこうして観に行ったのが何か良かったような気がします。

この期間、外出もしてたので、数日分まとめての更新に。
また、今日から毎日に戻して行きます。


05月03日27日目 スタートからマイナス2.0kg

昨日からプラス500グラム


05月04日28日目 朝は計測なし 体の採寸のほうは明日の記事で。

05月05日29日目 朝は計測なし

※夜に計った時にはスタートからマイナス1.7㎏

スタートに戻らなかった事を思えば、、、か。


また記事を区切りますが、05月06日…。
本日計測したらマイナス2.5キロだった。

やはり、お風呂に長く入ったのが良かったのか?
800グラム減っててほーっとしました。


[やったこと]

ありません。ことしはGW。。。わたしも何日か過ごしました。
帰宅後、お風呂時間は普段の倍の時間、入浴。

今日でGWも最終日。週明けの2外出が終わったらもう、お誕生会までは
そこそこ日数もあるから、これまでの良くないと思った事を踏まえながら、
もう少し、痩せたとか、減ったとか、書きたいし…。

来週以降は絶対、どこにも出かけしないようにして、
2ヶ月目は、ひと月目よりも減のほうを頑張ろう。


【1日1食 健康法 25日目/26日目】 

DPP_02048.jpg



05月01日25日目 スタートからマイナス2.2㎏

昨日からプラス300グラム


前の日、昼夜と美味しいもの頂いたのだからやはりな。

前日に2食頂いた後の1食は、夕飯までがものすごく長く感じます。
腹8分目にと思いながらも沢山頂いてしまいました。

毎日、あの調子と計測にはドキドキです。
増えた日は、書きたくないものですね…。


[やったこと]

ウチの用事がてらゆっくり歩き40分。夕方 約30分ゆっくり歩き。


確か?20分歩かないと脂肪が燃えないと読んだので、20分を最小目安に。


DPP_02049.jpg



05月02日26日目 スタートからマイナス2.5㎏

昨日からマイナス300グラム


この300グラムの変動が常に、日々の中であるような気がします。
増えるよりは減るのは嬉しい。

ここからまた、ジリジリ…減って行けたなら。


最初は1日1食にしたら劇的に5~6キロは楽勝で痩せて行くと
思ってましたが、想像を超えるあの空腹感。用事や外出先での外食。
自分が思うように、完璧には行かないものです。

本当なら、昼に食べたら夜は食べないがベストなのかな。
じゃないなら、夜は胃に負担の少ないスープ系で代用とか。

けど、また次の夜までもう、ものすごい空腹感がキツイから、
(まだ慣れないです)その翌日も、朝とかお腹に溜まりそうな
スープとか、飲んでも良いのかな?

そろそろひと月になるけど、食への想いがまだ、半端ないです。

他の方で同じ健康法やってる人は、そんな…私のように思わないの
かなと。お腹が空くと食べ物の事ばかり書いてたりとか。

確かに、以前より胃が小さくなって来てるような気はしますが…。



[やったこと]

お買い物がてらゆっくりあるきを4時間ちょっと。

お腹のマッサージ

