スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【bjorkさんのポットホルダー】 

DPP_02108.jpg


素材 cotton 100% 約21cm SWEDEN製


SWEDENで活躍されてる、bjork(ビヨルク)さんのポットホルダー。


1枚1枚、手で丁寧に編み上げられているポットホルダーです。
ドット柄やドーナツ柄など、種類や色合いも数多くあります。


DPP_02109.jpg

この、シンプルで北欧らしいデザインがとても魅力的で、
良い物を、長く大切に使っていきたい気持ちになります。

スポンサーサイト

【ごぼう茶】 

DPP_02102.jpg


皆さんは、ごぼう茶を知っていますか?

一度だけでも名前を聞いたことがある方も多いと思います。

ごぼう茶は、南雲吉則医師によって紹介されてから、
メディアでも幾度と取り上げられてるお茶です。


DPP_02096.jpg


ごぼう茶は材料も安価で手に入りやすく、自宅で簡単に手作り出来ますし、
自分で作るのが面倒と思う方には、いま市販されているものもあります。

いま注目を集めているごぼう茶は、若返りや美肌効果、便秘解消などの
効果が高いそうで、南雲医師のあの若々しさを見ると一度は飲んでみたく
なりますよね。


ごぼう茶は簡単に作れてしまいます。


それでは、これから作り方の手順を説明して行きます。


DPP_02088.jpg


[1]ごぼうは国産のものを選んでください。

[2]皮つきゴボウをたわしなどで軽く洗います。

今回は手間を省き、洗いゴボウをのほう使って作りました。


DPP_02089.jpg


[3]ピーラーなどでささがきにします。アク抜きの必要はありません。

この量は、細ゴボウ1本をささがきにした量になります。


DPP_02090.jpg


[4]ささがきにした後は、半日ほど天日干しにします。



DPP_02091.jpg


[5]天日干ししたゴボウをフライパンでから炒りし、水分を良く飛ばします。



DPP_02098.jpg


[6]ひとつまみ位を取って、そこに熱いお湯を注ぎ3分立ったら出来上がりです。


いつも新鮮で美味しい風味のごぼう茶を飲むには、少量づづ作るのがコツ。

味は好き好きになりますが、ごぼうの香ばしい風味の後、苦味が感じられる
方が居るかも知れません。私は好きな感じの味なので毎日、愛飲してます。


どんな事にも言えますが、過ぎない事が大切です。大量に飲んだからと言って、
効果がスグに出たり、効き目が大きく出ると言う事は無いと思います。


DPP_02099.jpg


特に、ごぼう茶はアクが強いゴボウを材料に使ってる事もありますから、
食物アレルギー体質の方のごぼう茶の摂取は、かかりつけのお医者様に
ご相談をされて見てください。


ごぼう茶はお薬では無いので、即効性はありません。

とは言え…。ゴボウの中に含まれる成分の中には、若返りや美肌効果、
便秘解消など、色々な効能が期待できるそうなので、空腹感もまぎれるし、
これからも継続して飲み続けたいと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。