スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【キッチンの棚[05]その3】 

DPP_02123.jpg

キッチンの棚。いまは月1ペースで模様替えをやっています。
定期的に替えると、同じ物なのにまた新鮮に思えるものです。

キッチンの棚のほうはなんとなく、見せる系の収納なのかな。

ここには普段使う物も必要なので、ちょっとだけお見せしますが、
例えば、右手前に写っているブリキのBOX。


DPP_02125.jpg

ふたを開けると、この中にはてぬぐい達がスタンバイです。

棚は入れ替えも多いので、このまま中見だけを
このように入れ替えすることなどもあります。

ふたを開けたら右側から順に、使っている事が多いです。


DPP_02124.jpg


最近だと、この右上の位置がてぬぐいたちの定位置になってます。

スポンサーサイト

【金環日食】 

DPP_02183a.jpg

金環日食。皆さんは今日の朝、ご覧になりましたか?

連日、天気予報のほうを見てて、昨日の段階では観るのを諦めていたので
今日の早朝、うちのエリア方面…とても良いお天気だったので(驚)
最初はTVでのんびり見てるつもりでしたが、一気に気が変わりました。

9割、諦めてましたが、もしも…万が一の事も(一応)考えてて、
その場合の代用品もツイッター経由から読み調べては…いました。


DPP_02198.jpg

朝のお天気で一気に気が変わり、代用品を作る為、早朝からコンビニと
マックに行き、蛍光灯の明かりが透けて見えないかを確認した後に作成。
長時間は見ないようにしつつ…完全自己責任で日食見に行って来ました。
当然、大変に危険ですので直視はしてません。


DPP_02177a.jpg

ツイッターをやってて本当に良かったと思いました。

前置きが長かったですが、自作の代用品を使いつつ…
さすがに鮮明とは行きませんが、何枚か写しました。


DPP_02185a.jpg

この時は感動的な瞬間でした。

でもその時、犬達が一斉に遠吠えし始めビビッてしまったです…。

日食はすごく感動しました!回りからも歓声が聞こえて来てました。


DPP_02197.jpg


日食時の影もみることが出来ました。


DPP_02187a.jpg

また、太陽は少しづつ元に戻って行きました。


DPP_02199.jpg


感動的な時間をありがとう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。