スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Ballジャー】 

DPP_02357.jpg

Ball Jar 

Ball Mason USA size 18×8.5cm


これまでBall ジャーは何種類か持っていましたが、スクエア型は
持って無かったのと、前からクリア系でふた付きがあったら欲しい
と思っていたので購入。

買った後、良く見て見たらガラスの色は透明(クリア)ではなく、
アンバーがかったBall ジャーでしたが、それも意外に良かった。


DPP_02358.jpgDPP_02359.jpg

見づらいですが、フタにもBallのロゴが。他にふた付きを持ってるので、
このロゴはフタによってついているものと、ついてないものがあるよう。


DPP_02360.jpg


【Ballジャー】


歴史も古く、ジャムやピクルスなどの保存瓶として、古くからアメリカの
一般家庭で幅広く愛されて来た、定番中の定番と言えるガラスジャー。

ガラスジャーはコレクターも多く、人気のコレクターズアイテムの1つです。

インテリア誌の中でも何気に見る、この「Ball」ロゴのついたガラスビン…。
人気のコレクティブルアイティムですが、現在は現行品も生産されています。


DPP_02361.jpg


何となくならべて見たら偶然、底に入ってた番号が全部10番になってました。

Ballジャー何年ぶりかに買いました。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。