 


【シリコンスチーム型つき パンレシピBOOK de 手作りパン】 

DPP_02676.jpg


『シリコンスチーム型つき パンレシピBOOK』を使って
パンを焼いてお昼に食べました。

春のパンまつり以降、1食健康法や、夫がパンを買って来たりで、
手作りパンをつくるタイミングを完全失ってしまいましたが。。。

これだけ暑くなって来ると、あの手作りパンの
楽しさをジワジワと思い出して来ます。

これからの季節は暑いから発酵も上手く行きやすいので、
ますます、手作りパン作りって楽しいんですよね。

節約にもなるので、夫がお休みの時位しか作れませんが
また手作りパンのほう、復活させて行きたいと思います。


110726a.jpg

シリコンスチーム型つきパンレシピBOOK(扶桑社ムック)税込 1,890円


はまりにはまったのが、この本を使ってのパン作り。


DPP_01149.jpg

基本の食パンはもちろん、ヘルシーな全粒粉食パンや、シナモンロール、
バターロール、ピザなど成形パンなど、計40品すべてが、こねずに
お箸で1分混ぜるだけでパン生地つくれます。






この焼き型の中だけでも、いろいろなパンが焼けてしまえますが・・・。


DPP_02678.jpg

今回はいくつもの味を楽しみたくて、基本のパンを8等分にして
100均で買ったプリンの焼き型の中に入れて焼いて見ました。

ラムレーズン&シナモン、ペーコン、ゴマ、プレーンの4つの味。

こう言う自分アレンジも手作りならではの楽しさですよね。
不恰好でも、焼きたてのパンはご馳走です。


DPP_02677.jpg


簡単なパンランチですが、カゴやトレイを使ったり、コーヒーカップと
ペーパーナプキンの色を合わせて見たりとか。

そう言うのも手作りパンの時には、楽しんでしまいます。





このパンの良いのは、こねないからラクチンだし、

1時間位でパンが焼き上がるのも早いとおもうし

ほどよく手作り感も楽しめるし。

すでに300人以上の方がこのレビューを書いてます。

これから連休や夏休みなど、出来上がるまでに時間も長くかからないから、
お子様やご家族でご一緒に、パン作りを気軽に楽しんで見ても良いかも。

ホームベーカリーを買うのを迷ってるけど、手作りパンを作って見たいと
思う方には私もこの1年以上、今でも愛用してますのでおすすめします。

