スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【冷蔵庫の収納 上】 

120710a.jpg


この前、この中をお掃除したので今日は我が家の冷蔵庫の中を。
上の段のほうですが、こんな感じで使っています。


2段目は牛乳と500ccペットボトルを。

外出の際、外で買うと高いと思ってるので、ペットボトルホルダー
の中にここのお茶を入れてからいつも出かけてます。

上の段は取り出しやすいよう、100均で買ったトレイを使ってます。


我が家ではフリージングはしないで、そのまま
食材を使い切るとか、数日で食べ切ってしまいます。

特別な節約はして無いですが、お金を使わないで済むのなら極力
使いたくないので、食材を駄目にして処分→買いなおしにならない
よう、かなりそこ部分に関しては気を配っていると思います。


これから暑い時期は特になおさら、ここの中は空いてあります。
この中に鍋ごと入れています。

結構、普段からここの部分は空いている事が多いかも知れません。
ココには完成した料理が入るスペースに設定してます。


DPP_02663.jpg


肉、魚など食材類などはココに。

でも、臨機応変に空いた箇所に一時置きなどはありますよ。。。


120710b.jpg


ドアポケットのほうはこんな感じです。
あまり、特別な何かなど特にありません。


ドレッシングは、常に後ろに1本ストックさせるようにしてます。
買うのは1種類と決めてます。その他の味はその場で作ります。

ドレッシングの隣は自作のラムレーズンが。
手作りパンやアイスクリームの大切なお供です。

そのまた隣は、ラム酒に漬けたドライフルーツを。

お味噌は、容器などは入れ替えせずそのまま使う派です。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。