スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【カメラの引き出し】 

DPP_02992.jpg

今日と明日は この写真向かって、左側キャビネット 引き出しのなかを。
↑↑↑この辺りかなー。


DPP_02967.jpg

・・・と言ってもイメージわかないと思いますので

こちらのスグ下 左側の引き出しほうになります。


DPP_03011.jpg

オープン。

・・・って、ぜんぜん大したもんじゃないのですがー。


左側の引き出しには私のカメラ&カメラに関するものを入れてあります。

ブログをやってるのもあり。ほぼ毎日…写真を写さない日はありません。
なので、思い立ったらスグにカメラを取り出しては…何かしらは写して
いるのです。


やはりこの中も100均で買った透明コンテナーを使ってます。
細長いBOXも100円ショップで買いましたよ。

本当に良く使うのは、ここに出してある4点しかありません。

けど、他も全く使わない訳ではないし、必要なものなので、
数も少ないし、コンテナーをつかって収納しています。


DPP_03012.jpg


向かって右側のなかみ


充電機、名前忘れたけど…SDカード専用 読み込みのもの

SDカード レンズを拭くクロス これは小さな袋の中に入れてます。


カメラは引き出しの中に入ってるので、カメラが気軽に出しやすくて
私には使いやすいのです。この何年、ずっとこの中にしまってました。

青空や夕焼けを思い立っては写してみたり、目に留まったものを
スグ、気軽に写す事が出来るのがお気に入りです。


DPP_03013.jpg


向かって左側のなかみ


こちらは使用頻度はあまりありませんが、無いと不便に思うケーブル類を。


夫のものは、夫のカメラバックの中に一式入ってあります。
私のように、毎日のように写真を写してる訳ではないので
問題ありません。



++++++++++++++++++++++++++++++++++

ご覧になって、中にはケーブルがちょっと…少ないのでは?
ないだろうかと、感じられた方も居られるかも知れません。

以前に一度、家電の(USBなど)接続ケーブルを全て点検し、
最初に、用途が不明なもの、あいまいな物は処分しております。

USBケーブルは、他の家電にも使えるものかを点検し、他の物に
使えるものだけを残し、後は全部処分してしまいました。

他は全部、接続してあるものとなります。

なので、ケーブルは本当に必要なものしか閉まってありません。
ごく数本で、いろいろなものを賄ってます。そんな頻繁には
使わないので不便は感じません。


もしや?皆さんのお宅でも、1本のケーブルがあれば、他に
いくつも賄えたりとか出来るものも…あるのかも知れませんよ。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。