スポンサーサイト 


【暮らしまる洗い!コツと基本120】 



扶桑社さんのBOOKモニターをさせていただいてます。

いまさらながら、皆さんは正しい掃除やお洗濯の仕方って自信ありますか?


何となく自己流でやってしまってるなど…ありませんか。

この本を読んで、私にもあいまいな所もあったように感じましたよ。

DPP_01924.jpg

なのでモニターさせて頂いて、なんとなく曖昧に流してしまったり、
要領の悪い事とかやってて勿体なかったと感じました。


DPP_01926.jpg

新米主婦~主婦暦浅めの方には特に、洗濯、掃除の基本が
分かりやすく丁寧に書いてあるのでお勧めです!

ベテラン主婦の方も、自分の知らない方法を知ることで、
お洗濯や掃除時間が時短になるかも知れませんよ。


DPP_01919.jpg

アイロンがけが非常に苦手な私には、「コツマスター」に心ひかれました。

やはり仕上げに、アイロン使うときれいに見えるってありますよね。


写真も沢山使われてて、見やすく分かりやすい説明がされてます。
シャツのアイロンがけの時、本を隣に置いていればどこか安心。


DPP_01921.jpg

これから暑くなって来ると、汗の気になる匂い
スッキリ洗い上げたいですよね。

ほんの少しのお手入れでスッキリ洗える方法…皆さんは存知ですか?

今までなんとなーくの感じで洗ってましたが、やはりこうしてきちんと
読むと、安心してこれからの夏、Tシャツスッキリ洗えそうです。


DPP_01922.jpg

お洗濯での失敗。。。皆さんもありませんか?

洗う前にちょっと不安になった時、ページを開いて
スグ確認出来る1冊があると、やはり便利で良いな。


DPP_01923.jpg

ニットの手洗い、かなりあいまいでした。。。

・・・って言うか、こんな何種類も洗い方があったなんてー!


洗濯や掃除中に「これはどうしたら?」「これで良いのだろうか?」などのとき、
この本には基本から裏技まで説明されてるので、おススメの1冊です。

スポンサーサイト
