スポンサーサイト 


【1日1食 健康法 33日目/34日目】 

DPP_02107.jpg


05月09日33日目スタートからマイナス3.4㎏

昨日からマイナス400グラム。


なんとなく朝歩きしたい気分だったので、早朝から歩いて来ました。

今日は川方面を歩いてきました。川のせせらぎや鳥のさえずり、
草の匂いに少しだけ香る花の匂い…。気持ちが落ち着き癒されます。
木々のアーチをくぐりぬけると、気分がとても清々しいものでした。


この何年も、朝歩きの1つすらもした事が無い自分が…
そんな風に思うような日が来たなんて。。。

これは、ブログで経過を記事にするのだと思うから(おかわりしてても)
良い意味での緊張感が、心の何処かにあるからなのだと思います。


今は、甘くないおかずが冷蔵庫にあったら、つい食べてしまうのが心配で
自制心に自信持てないから、おかずも毎日その都度作るようにしています。
どんだけ、お前は食いしん坊なんだって感じですが。。。


[やったこと]

ゆっくり歩きでウオーキング 78分 自作ごぼう茶の愛飲。
お腹マッサージ


DPP_02106.jpg


最初につくったごぼう茶は全部飲んでしまったので、
またごぼうを乾燥させてごぼう茶を作り、今日からは
あたらしいごぼう茶を飲みました。

主に空腹になった時など、1日に3~4回位飲んでいます。

お腹が空くのは(相変わらず)変わりませんがこのお茶の味…
ごぼうの味がするので、空腹感がまぎれるように感じるのです。

体も温まるし、こまめに作って行こうとおもいます。



DPP_02117.jpg


05月10日34日目スタートからマイナス3.6㎏

昨日からマイナス200グラム。

雨では運動ができないとおもい、日中に長くお風呂に入ったら
湯疲れしてしまいました。けど、午後からは晴れてしまったのね。

夜は寝るだけですが、日中のお風呂って・・・
食欲が増すように思うのは私だけ?

今日はミスチルのWOWOWライブ日。始まったら夕飯の支度どころじゃ
無いはず。そう思い、お茶を飲んでからお寿司を買いに、、、。

けどもう、食欲が増してしまってて、気を抜いたら食べたい物を
かごにガンガン入れてしまいたい誘惑から何度、スナックやピザの
棚をうろついてしまったか。。。

それで考えて、150円のじゃがいもの袋を1つ買い、帰宅後は3個だけ
カットして、自作のフライドポテトを作って頂いてしまいました。
健康考えたら、じゃがいもから調理した物の方が体に良いかと思って。

1食は好きな物を食べても良いので。夕飯は何もしないで、夫とお寿司を食べ、
食後には毎日頂く、食後のスイーツを。(毎日、家族の習慣として頂いてます)
コーヒー&ケーキを頂きながらのライブ鑑賞は至福ですね。


この日はミスチル20周年おめでとう♡ファンにとってはCD、WOWOW、
TV&ラジオ放送と、スペシャルな1日でしたよね♡♡♡

WOWOW ミスチルの20周年ライブとても良かった。
何度も涙があふれてきました。視聴しててとても感動しました。


[やったこと]

長湯、もも&お腹マッサージ

買い物がてらのゆっくりあるき30分。自作ごぼう茶の愛飲。

スポンサーサイト
