スポンサーサイト 


【ESSE 2012年6月号】 




定期購読してるESSE6月号が届き、読んで興味深かったのは
『脳タイプを知ればみるみる片付く ストレスゼロの片付け術』

右脳左脳、混合タイプ。脳タイプによって、選別のキーワードが書かれて
あったり、脳別の片付けアイディアが書かれてる新片付け術の特集です。


DPP_02104.jpg


セルフテストしたら、わたしは左脳(左左)でしたが、ラベリングなど、
左脳の方は好きらしいのですが…、私は好きな方ではないかもー。
左右タイプのほうが、読んでいると近いような気がします。

その、脳タイプ別の選別キーワードが面白いです!

特に左右タイプが読んで個人的には笑ってしまった。すごく共感と言うか…
わたしも、こうやってるなーって(くわしい内容は記事で読んでみてください)。

他の脳タイプの実例も沢山入ってるし、読み応えあって面白かったですよ。


DPP_02086.jpg


他にも、いろいろな記事が盛りだくさんでした。


今月号には、塩麹の作り方が書いてあったので、ESSEレシピの塩麹で
さっそく作って見ました。材料も、水、塩、麹(乾燥麹)だけで簡単!

これは作りたてホヤホヤの塩麹たちです。ここから完成までが楽しみ。


DPP_02105.jpg


気にはなるけど、塩麹って?塩麹について疑問の方もと思います。
6月号を読めば安心して、塩麹にチャレンジして見たくなるかも。


そうです。遅くなりましたが、ESSEプラチナレポーターのほう
4期目になります。今期もよろしくお願いします。(こぐま)

スポンサーサイト
