スポンサーサイト 


【メゾンカイザーのパン】 

DPP_02156.jpg


メゾンカイザーのパン。

休日の朝食に食べようと、夫が買って来てくれました。

夫と知り合ってわたしが驚いたのは、夫はとてもパンが大好きで、
夕飯が(3食とも)パンでも全く問題ないと言うことです。

私セレクトとは若干…違いますが、ひざびさ買って来てくれてありがとう ♡
いつもの事ながらメゾンカイザーのパンたち ♡美味しくいただきました。

折角だから記録として…。夫が買って来るバージョンのいつもパンです。


DPP_02154.jpg

フーガス

私もフーガスは必ず買います!

メゾンカイザーでパンを買う中、フーガスを買うのも楽しみの1つです。
何を買っても外れを感じません。

生地にミックスハーブが練り込まれてあるので、噛むたびにあのハーブの
香りがふわ~っと広がって来る感じと食感、また上にのる具材たちの組み
合わせが、いつも楽しみで美味しいです。また食べたくなって来ました。


DPP_02152.jpg


クロワッサン

もし、メゾンカイザーに初めて行かれるなら、クロワッサンは外せません。
メゾンカイザーのクロワッサンは、フィガロ誌でもNO1クロワッサンに
選ばれた一品です。

これまでメゾンカイザーに行き、買わないまま帰って来たことはありません。

パリパリ過ぎず、柔らかすぎず、食べやすい食感です。1口頂くと
発酵バターの香ばしい風味が口の中にやさしく広がって行きます。


DPP_02157.jpg


包丁で切ったらキレイな山がちょっと…。違った角度から
写せば良かったな。中はキレイな層なんですよー。



DPP_02151.jpg


レザン・ノア

食感は水分をしっかり保ったもっちり目の生地です。

レーズン&くるみの風味と配合が絶妙で、噛めば噛む程に
味わいが出て来るパンです。あれば買ってしまう安心の味。


DPP_02159.jpg


わたしはそのまま食べてる事が多いですが、トーストしても美味しそう。


DPP_02153.jpg


パンオショコラ


表面はパリパリしてて、クロワッサン生地の中にはチョコが入ってます。
クロワッサン生地の香ばしさと、チョコレートの組み合わせって好きです。

DPP_02158.jpg


中にビターなチョコが入ってあります。


スポンサーサイト
