 


【玄関をひさびさ模様替え】 

DPP_02382.jpg

玄関のほうも模様替えをして、アジサイのほう…。
色合いが違うものを何種類か飾って見ましたよ。


DPP_02383.jpg

王冠オブジェと鳥かごは、玄関で使うの…何気にお気に入りなんです。

アジサイを沢山飾って、ひさびさ玄関のほうにぎやか♪


DPP_02384.jpg

アジサイは、またいつ手に入るか分からないと思っているので、
枝からおちた花びらや、バラバラになってしまったものも
他のアジサイとからませ、ビンの中に入れたり、鳥かごの中に
入れたりなどして利用してます。

この中には青い鳥を2羽。

出来るだけ同じ動物は2個SETで飾るようにしてますよ。


DPP_02387.jpg

スゴク写しづらいのですが。。。引き全体。

玄関のミラーは夫から言われ、絶対に外せないので
ミラーを中心に左右、雑貨を飾るような感じです。


雑貨を飾る時には、奥か、左右どちらかに、一番高さの
ある物を飾ることで三角を作るようなつもりで並べます。


今回なら右側の王冠がわと、左側の鳥かごがわで、それぞれ
奥のほうにや、向かって左側に高さのポイントを。

そのほうがぱっと見、バランスが整ったように見えるし、
安定するようにも感じます。


DPP_02389.jpg

向かって左がわから。

基本、玄関は可愛い感じがとても多いです。
ココはどこか、メルヘンチックな感じが好きなのかも知れません。

外から帰って来たとき、この感じが私感覚だと何か和みます。


DPP_02388.jpg

右側から。


玄関にミラーがあると、身だしなみとかちょっと確認するのにも便利です。


