スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【見せ収納cabinet [16] 】 

20120615c.jpg


この最近は、月1ペースでリビングの模様替えをやっていますが、
それに合わせ、このキャビネットの中も替えるパターンのような。


先月の感じに似てますが、今月は置き位置をすこし替えてたり、
違った素材ものを足してみたりすると、気分もまた違うものです。

先月に引き続き、カゴ(ベージュ)と雑貨(オフホワイト)にプラス、
今月はアルミやスチール(シルバー)雑貨を加えて見せつつも収納。


ココ見てたら何となく、ディスプレイ系ハウツー本で読んだ
「使う色は2~3色でまとめる」何か思い出しましたよ。

同色系の色でまとめると、統一感が出てスッキリとした印象に見えます。


20120615b.jpg


意識、無意識、このキャビネットを1日の内に何度と見てると思うので、
見た時の気分の良さとか…心地よさを大切に思っている傾向あります。

そう思っているので、気分的にしっくり来るまで根気強く
棚やキャビネットのほう…並べ直していると思います。

長年これをやってて、やはりお部屋が良い状態で維持出来る事や、
模様替えでは適度に頭も使うし、出来上がれば記事にも出来るし。
良い趣味に出会えて良かったと思っているのです。

もう何年と続いてますが、部屋を整え、こうして手をかけることは
少なからず、わたしの心や暮らしに良い影響を与えてくれてます。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。