スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 リサ・ラーソンのてぬぐい】 



スウェーデンを代表する陶芸家・Lisa Larson(リサ・ラーソン)のかわいい
動物たちがLisa Larson JAPAN シリーズ・手ぬぐい として販売されてました。

1目見てカワイイー!これはスグお買い物してしまいました。


こちらの手ぬぐいは、手ぬぐいの老舗「かまわぬ」製です。
「注染」という日本の伝統的な染め方でつくられています。


絵柄は、ネコ、ハリネズミ、うさぎ。大柄、小柄、各色、全25種。


DPP_02471.jpg

Lisa Larson JAPAN てぬぐい ネコ 小柄 しろ 1,365yen


何色かあるので、どの柄のどの色にするかで結構、迷ってしまいました。



DPP_02472.jpg

サイズ 90cm×33cm


広げるとランダムに水色ネコが入ってます。

ネコもハリネズミ柄も、見てるだけでも
可愛くてワクワクしてしまいます。


DPP_02475.jpg

横側にはリサ・ラーソンのサインが入っています。

てぬぐいは両端が切りっぱなしになってますが、そうすることによって、
縫製されてる時よりも乾きが早くなり清潔に使えることが。


DPP_02470.jpg

Lisa Larson JAPAN てぬぐい ハリネズミベージュ 1,365yen


てぬぐいは使う程に、やわらかさや吸水性も増し、
味が出て来るのでどんどん使って行きたいです。


DPP_02473.jpg

サイズ 90cm×33cm


てぬぐいは手をぬぐうだけでなく、

キッチンでお皿を拭くのに使ったり、お気に入りの柄なら
センタークロスにや、お弁当を包むのに使ったり

かごの上に可愛く目隠しなど、いろいろな用途に使えそうです。



DPP_02474.jpg


こちらは縦向きにリサ・ラーソンのサインが入ってます。

この、北欧と和のミックス感がたまりません。かわいいー。

この柄とデザインは、手ぬぐいだけに使うのは勿体ないと思うので、
大切に使って、この手ぬぐいのほうも育てて行きたいなー。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。