スポンサーサイト 


【ホムセンに行って。。。 】 



作りたいとおもうものが出来たので、ホームセンターへ行って
木材を買い、カットしてきてもらいました。


DPP_02527.jpg


板をカットしてもらい、大きなほうの両端に強力両面テープを貼り。


ZBFTq.jpg

この食器棚の中に、もう1つ棚を作りたいと思ってですね。

今までもウチにある余り板で、この中に棚を作っていましたが、
あり合わせで棚にしてたので、見ための感じがいま1つ気になって。

DPP_02529.jpg

なので、この中にぴったり合う棚を作ることにしました。

ここの板は高さが15cm。


DPP_02528.jpg

横は128cmでです。

やはり自分で作ると、ピッタリ合うサイズで作れる所が良いですよね。

この中に釘を打ちたくなかったので、これだけの事ですが大満足です。


DPP_02530.jpg

後は食器などを置いて、中に入ってる板2枚ですが・・・、

1枚板のままでは、板がしなってしまうのが心配だったので
間に補強とおもい板を入れつつ、簡単な仕切りにもしてあります。


その時々で、食器位置を絶対に替えたいとおもうはずなので、
私はそれで良いと思ってやってますので、釘や、両面テープ
などは使ってません。


DPP_02531.jpg

我が家での普段使いの食器だけをここに。

本当は、完成まで5~6回並べ直してあります。。。

ここはまだ並べ替えてる途中なので、ちょっとだけ…。
今の様子は配置がこの2枚とはまた微妙~に違ってます。

スポンサーサイト
