スポンサーサイト 


【今年もピクルスづくり】 

DPP_02739.jpg



夏になると皆さんにも必ずやったり、
作ったりするものありませんか?

わたしは、暑い季節になると(特に)カレーと一緒に食べたく
なって来ます。私も最初は知らなかったのですが、ピクスルって
簡単に作れるのです。

それで、今年も作ろうと思ったら、レシピの切抜き…
どこにしまったか忘れてしまって。。。

DPP_02740.jpg

なので、WEB検索から

mizkan おいしいお酢のキッチン 旬野菜のピクルス を見て作りました。

ピクルスの食べごろは、作り始めてから3日~2週間です。


これから暑くなって来ると、体のためにもお酢には疲労回復など
健康に良いとされてる効果があると言われてますので、

夏バテ対策にも、夏こそお酢は積極的に頂きたい所です。



DPP_02741.jpg


毎年、こんな風に野菜の高さを揃えて、野菜たちを
ならべて作るのはこの季節の楽しみにもなってます。

そうです…トマト。

何か味が染みないなーと毎年思ってましたが
楊枝で何箇所か刺さないとならなかったのでした。


あとの1個は、切れ端やのこった野菜たちを四角く切って、玉ねぎも
同じ位の大きさに切って加えて、そこに千切りショウガと鷹の爪を。

こちらは早く漬かったので、夕飯のカレーと共に美味しく頂きました。
ショウガの風味がきいててショウガ入り…ヒソカにお気に入りです。


スポンサーサイト
