スポンサーサイト 


【休日パン】 

DPP_02765.jpg


夫がお休みだったとき、少し遅めな昼食に
なってしまいましたが、パン焼きました。



DPP_02770.jpg

シリコンスチーム型つきパンレシピBOOK の基本パンの3/4生地を
また4等分にし、中にベーコンとマヨを入れロールパンにして。


DPP_02769.jpg


残りの1/4は薄く丸く伸ばして手作りピザにチャレンジ。

じつは今まで、何度かイーストを使った生地はチャレンジしてても、
焼きあがると見た目が残念だったり膨らみ過ぎに。見た目の感じや、
パン生地の食感もどこかイマイチで。

今回初めてパン生地ピザらしいものがようやく。。。

初めて自作で普通のパンピザを食べているような気がします。
ちょっとうれしかったかも。


DPP_02766.jpg

夏は暑いから発酵など上手く行きやすいのが嬉しいところです。
夏のパン作りは楽しいので週1ペースですが…辞められません。

お腹もいっぱいになりました。

スポンサーサイト
