fc2ブログ

【Canon PIXUSで簡単!オリジナルカレンダー】 

DPP_02843.jpg


今日から8月ですね。

新しい月になったし、夫があんなに喜んでくれるとは
思わなかったので、今度はカレンダーを作ってみました。


DPP_02542.jpg
Canon PIXUS MG6230


モニター期間のあいだ、ピクサスは操作もしやすく、発色がキレイで、
プリント、手作り、カレンダー。ものすごく楽しめてしまいました。


使って見て本当に PIXUSの良さや楽しさ、便利さの実感ばかりでした。
私個人はかなり気に入り、とてもお勧めしたいと感じたプリンターです。


DPP_02844.jpg

あと…使って。9年ぶりに新しいプリンターに触れたので、

両面印刷設定の際…。

半分、刷り上ったから用紙のほう、手動で裏返そうと思ったら、
用紙が一気にプリンターの中に戻って行ったのには焦ったです!


両面印刷までピクサスが自動でやってくれるなんて。
それ、すごいなーと思いました。



DPP_02842.jpg

話が脱線しましたが、ピクサスは

JPEGファイルのSDカードを差し込むだけ。

パソコンを使わずしてボタン操作1つで
簡単にプリントする事も出来ますよ。


DPP_02834.jpg

タッチ1つでいろいろな印刷を簡単に楽しむ事ができます。

カレンダーはまず、楽しい写真印刷を押します。


DPP_02835.jpg


左右のボタンでどんな印刷をするのか選択が選べます。


DPP_02840.jpg



DPP_02837.jpg


DPP_02836.jpg


DPP_02838.jpg

あとは、画面にしたがってボタンを押して行くだけでOK!

パソコンを使わずして簡単にカレンダーが作れます。


DPP_02829.jpgDPP_02833.jpg

後はプリントするだけ。

今回は写真用紙を使い、同じキャノンの写真用紙 光沢(A4)を
使用しました。まるで写真屋さんにお願いしたような美しさ。

この仕上がりには大満足です。


DPP_02851.jpg

じつはこの前に、L判やハガキでもカレンダーを
作ってみたり、プリントしてみたり。


写した写真が、自宅に居ながらボタン1つですぐプリント出来たり、

プチカレンダーとして使う事ができるって言うのが、思った以上に

嬉しかったり、ここまで楽しく感じるものとは思いませんでした。



DPP_02825.jpg


コチラはPCを使い、レイアウト印刷で作ったカレンダーですが

自分の持ってる中から、好きな素材と写真を選んで作った
私だけのオリジナルカレンダーを作ることが出来ました。


キッチンカウンター前にはコーヒーメーカーを置いてますが、
裏面があんましかわいくないなと思ったので、カレンダーを
ペタリと貼ったら・・・

ご飯つくってる時とか、洗い物の時とか、
このクマカレンダーみると何か和みます。


*****************************

いちおう、今日でモニター期間内に活動した内容の記事はおしまいです。

モニターだから良い事ばかりを言ってたんじゃなく、これは本当に
使って感動したり、良かったと感じた商品だったので、少しでも
ピクサスの良さや楽しさが伝われば良いなと思いながら書きました。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。(こぐま)


スポンサーサイト