スポンサーサイト 


【休日パン】 

DPP_02876.jpg


先週は外出だったので、今週は自宅でゆっくり。

お昼は炊き込みご飯を食べたから、夜はパンを焼きました。

パンは シリコンスチーム型つきパンレシピBOOK 基本パンの

3/4生地分を4等分に、その2つはベーコンとマヨで巻いて。


DPP_02894.jpg


のこり2つは、たっぷりのレーズンとくるみを入れて
食べ応えたっぷりのザクザクパンにしています。

不恰好でも、自分で作った焼きたてパンは嬉しいごちそうです。


DPP_02895.jpg

残り1/4生地は クリスピーなパンピザに。

オニオン、ベーコン、ピーマン。今回も冷蔵庫の中にあるものを。

ケチャップにバジルの粉をかけたなんちゃってソースで代用です。


DPP_02875.jpg

冷蔵庫の中にめぼしいものが無かったので、あるもので。

夜だったから、ミニサラダと自家製のココアプリンも頂きました。

ごちそうさまでした。


スポンサーサイト
