 


【汁なし坦坦麺の素 de バンバンジー風】 

DPP_02315.jpg


丸美屋さんの「汁なし坦坦麺」の素を使ってバンバンジー風作りました。


丸美屋さんの「汁なし坦坦麺」の素はゴマのコクと香ばしさの中に
豆板醤の程よい辛さが効いた具沢山ソース。使わない手はありません。


暑さ本番、モニター終了後も幾度と購入してはお世話になってます。

これをこのまま麺とからませても美味しいのですが。。。
1品のおかずとしてなら・・・


DPP_02312.jpg


汁なし坦坦麺の素 適量に 鶏ムネ肉1枚 キュウリ1本 
ショウガ1かけ お酒大さじ1 ゴマお好みで作ってます。

DPP_02294.jpg


肉の大きさや量によってまた違いますけども、、、


耐熱容器の中に鶏ムネ肉、ショウガをのせたら上から
日本酒をかけ、ラップもしくはフタをしたら5分加熱。

もし、あるならば青ネギなどをお肉の上下にひいて加熱。
 

DPP_02308.jpg

レンジから出したらラップやフタを少し空け、そのまま冷まします

冷めたら食べやすい大きさに裂きます。

キュウリははじっこをカットしたら、4等分にし細切りに


DPP_02309.jpg

あとは汁なし坦坦麺の素を好みの量、加えて混ぜるだけ。

肉や野菜の量に応じてお好みで。


DPP_02310.jpg


良く混ぜ合わせたらラップをし、冷蔵庫へ。

冷蔵庫の中で寝かせたほうが味が入ってなお美味しいような。


私は食べ応えのある食感に切ってしまったので、その翌日に
頂いたほうがより美味しく感じました。やはり、肉や野菜は
細く切ったほうが早く味が馴染んでいくようです。


DPP_02313.jpg


またゴマは中に混ぜ込んだり、上からかけたりなどお好みで。


