 


【あまいパン】 




たまにですが・・・甘いパンが食べたくなるときあります。

そんなとき、自作で黒糖ロール焼いてたべたりしてるんですよ。


DPP_01296.jpg

レシピのほうは、あのシリコンスチーム型つきパンレシピBOOK
シナモンロールの作り方を参考にしつつ・・・。

パン生地のほうは、レシピを参考にしつつもお砂糖の量を自分で替えてみたり、
自分でいろいろアレンジを楽しみながら焼いてます。

自分でパンを焼くと、好みの味に調節も楽しめるのが良いなーとおもいます。


DPP_1647a.jpg


シナモンシュガーのかわりに、黒糖とその上には好みにより
砕いたくるみやアーモンドのほうを。今回はくるみのほうで
焼いてあります。


DPP_01645.jpg


あとは生地をまいて8等分にカット、発酵させたあと焼いたら


DPP_01646.jpg

自家製 黒糖ロールのできあがりです。

簡単なものしか作れませんが、アレンジを加えつつ・・・
この本のパンは気軽に作ることができるので、楽しく続いてます。


