 


【釘を打たずして棚 [2]】 

DPP_1234.jpg

こんにちは、こぐまです。

前回の続き、ウチの壁はコンクリートなので、穴あけはナカナカ難しい。
なので、手頃な材料をつかって棚を作ってみましたよ。

DPP_00718.jpg

次に用意するのが、つつぱり棒。
ウチのは100円ショップで買ったもの2本を用意しています。

DPP_00723.jpg

つつぱり棒2本は平行に。

板を置いたとき、棚が水平になるよう高さを見ながら調整して見て下さい。

DPP_00722.jpg

ベニヤの棚の裏側。

本当に簡単なつくりなので、重たい物を置くとか
飾るは自己責任でお願いします。

けど、ちょっとした雑貨を飾るなら私は十分に思ってやってます。

DPP_00720.jpg

平行に並べたつつぱり棒に、後はこの棚をすすっ…と差込めば完成。

DPP_00721.jpg

出来上がりを上から写すとこんな感じになりますよ。

付け足すなら、ベニヤが薄目なので多少、そりが出る場合などあります。
私は気にならないけど、それ・・・気になる人は気になる方、居るかも。
そこ、付け足しておきます。

DPP_00724.jpg

これで、手持ちの雑貨を飾ってたのしめる棚の完成です。

去年の冬に作ったものだけど、これはまだ一度も落下しないのが嬉しい所。

空きスペースによっては、難しいお宅もあると思いますが、90cm幅位まで
ならば、壁に釘とか打てなくてお悩みのお宅の方にもいかがでしょう^(ェ)^

ちょこっとでも、何かしら参考になれば幸いです。

