スポンサーサイト 


【ハカりを使わずラクラクおやつ】 

DPP_00763.jpg

こんにちは、こぐまです。今日はコチラ…簡単に作れて
美味しく出来たので、皆さんにもご紹介をと。。。

夫に焼きたて出したら大喜び。冷めても美味しかったです。


DPP_00760.jpg

ESSE5月号「ハカリいらずの簡単おやつ」みて作りました。

このお菓子、計量カップと、大さじ1と小さじ1のスプーンさえあれば
ハカリがなくても、私にでもお菓子が出来ちゃったんですよ!
小麦粉を使ってお菓子を作るって、いつぶり位に作っても美味しかった。

このWチョコマフィンはこんな風に、ビニールの中に材料を入れてとか…
後の詳しい工程はESSE誌面で見てみてください。あまり回りを汚さずに
作れるのもかなり魅力でした。

DPP_00761.jpg

けど、その後。。。少し工程間違えました(汗)チョコを割ったの
混ぜるを忘れ、仕方ないからチョコをその上に乗せて、、、。

相当、しばらくお菓子とか作ってなかったから、、「8分目」入れるが
どの位?が8分目か、かなり怪しいと思ったケドね・・・。


DPP_00762.jpg

オーブン見ながら「あ~こぼれるな!こぼれんな!!」って、見てたけど
見事にこぼれ、クマたちの姿も何処へ…。そう、誌面では8個~10個なのに
「6個」で何とかしようと思ったアタシの考えが浅はかだった。。。

良い子のみんなは真似とかしないでね・・・。

仕方ないから・・こぼれた所だけその場で即食べてから涼しい顔して、
「焼きたてだよ~♪」って夫の前に出してあげたわ。喜んでたわよ。

味は美味しかったー。この簡単さに感動感じた(わたし個人の感想です)
ちゃんと割ったの中に入れたら、さらにもっと美味しかったハズなのに。。。
カップとスプーンで簡単に作れるのにはハマッタ。またつくレポするです。
スポンサーサイト
