 


【夕飯のおかず [4/24]】 

110426a.jpg

ESSEプラチナレポーターの皆さんは、お料理上手な方ばかりなので、
本当は恥ずかしいのも結構、、あるのですが。。

けど去年より記事数を書いて行きたいので、場違いカモですが
チャレンジ精神で、少しづつ食記事書いて行きたいと思ってます。

皆さんに、ご覧頂くの正直…申し訳ない事なども、これから(きっと)
出没するかも知れませんが、よければ(ですが)お付き合い下さいー。

+++++++++++++++++++++++++++++

今日の夕飯、どうしよう?って思う日はけっこうあります。
ちゃんと計画的に出来る週と、思いつきで済ませる週とバラバラ。
皆さんは毎日の夕ご飯どんな風に決めてますか。

それで良く、どうしようか迷ったら…冷蔵庫の中にあるものを
とりあえず、炒めて仕上げるで何とかするパターンは多いかも。


この日は、冷蔵庫の中にあった豚肉とインゲンを最初に炒めて、

この頃は、にんにく味がアタシのマイブーム。

なので、刻んだニンニクに、しょうゆとみりんを混ぜたタレを
上からジャーと回しかけ炒め、出来上がり少し前にしめじを投入。


レシピ本を見ないなら・・何となくで調理してるの多いんですよー。

しょうゆ&ニンニク風味は、わたしも夫も好きな感じの味♪
モリモリ食が進む^^この日は炒めでまとめて、何とか夕飯を完了。

