スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【夕飯のおかず[4/26] ESSE 中華風ローストチキン】 



昨日の晩は、魚焼きグリルで手軽につくることが出来るという

『中華風ローストチキン』を初めて作って見ましたよ。

タレで下味をつけたら後は焼くだけ。魚焼きグリル使用に心引かれました。
ニンニクとショウガがたっぷりきいて、私は美味しかったですよ^^

110427b.jpg

ESSE5月号みて作りました。くわしいレシピは誌面みて下さい。

この調味液(漬けダレ)美味しかったので、他のお肉でもアレンジできるなら、
これつかってまた、違うお肉とか漬け込んで焼いて見たいかも。

110427c.jpg

調味液の中に鶏手羽元をまぶして揉み込み、時間を置いてから
両面焼き機能でないなら裏返しますが…魚焼きグリルで焼くだけ。

手羽元は、同じ位の大きさのお肉で揃えると火の通りが
均等になるように、、、作ってかんじましたよ。

110427d.jpg

中華風ローストチキン♪見た事がないおかずの登場に
夫の「おお~!(驚)」のリアクション。(少し待たせてゴメンね)

もうホクホク気分で食卓へ。どうよ~アタシ☆やるじゃん見たいな気分^^

12本全部出して、2人で一気に完食してしまいましたよ~。
これなら、お弁当のおかずにしても美味しそうな気がする。

夕飯は、もう食べるのに夢中になって、無言で頂いてしまいました。
ちょっとワイルドに頂いたので、お手てのほうはベタベタっ子に。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。