スポンサーサイト 


【もやしあえもの2種 豆腐&もやしレシピって…】 

DPP_00948.jpg

豆腐&もやしレシピって…何となく気になりませんか?

それで、なんとなく作って見たくなるんですよね。。。

DPP_00956.jpg

いま、みなさんの中でもお持ちの方もとおもいますが。。

あの付録のシリコン鍋が私のお気に入りで、今回なら特売で買った
10円もやしを。でも、普段のもやしよりほそいような気がしました。

DPP_00946.jpg

1品目は P106『もやしとニンジンのカレーマリネ』

ESSE6月号みて作りました。1晩置くとさらに味がなじみます。

DPP_00947.jpg

2品目はP106『もやしの黒ゴマあえ』

しょうがの風味が効いてて、ゴマは体にも良いのでこんな風に
つかうの私では思いつかないです。


本当なら、もっともやしがふっくらしてると思いますが…。
レシピでの水気を切る。。。何を思ったかのか?力いっぱいに
水分をぎゅ~っと絞りすぎちゃって(失敗)。。。

味は美味しいのに、、、見た目はどうもシナシナ~な出来に。
作り直して撮り直ししようかと…思ったけど、、、。

これ1年やるって先長いから思い直してそのまま記事にしました。
誌面では美味しそうだったから、こんな…ごめんなさーい。

再度またチャレンジしてみたいとおもいます。

スポンサーサイト
