スポンサーサイト 


【ペットボトルの場所は。。。】 

DPP_00874.jpg

本当ならお茶は買わずして、手作りが一番・・経済的で良いので。。
過去。。何度と私の手作りで。緑茶、麦茶、無糖紅茶を作っては
冷蔵庫にストックしてました。

でも、オットがもう・・どうしてもペットボトルのお茶が良いと言うので
去年からは諦めて、これから先は安く買える場所見つけたので、お茶は
通販で買う事に。

そうなると、まとめて買うからお茶のストック場所に困るし、重たい
ボトルを何度も運ぶのも、私の体では無理なので。。ウチ流ですけど。。

DPP_00873.jpg

宅配の方は、頼めば玄関の中までは入れてくれるので、、、。

玄関でボトルのダンボールをその場で開いて、この靴箱の上をお茶の
ストック場所に変えたんですよ。その前はココに防災グッズを収納して
ましたが、収納替えてから・・体の負担も減りラクになりました。

この頃は段々と・・他の方が見てもあまり…真似や参考にならない
ような収納でも、暮らしやすいならそれでも別にいいかなーなんて
思って来たりもして。。

けど、ちょっとビックリかもですよね。。。

スポンサーサイト
