 


【いまは使う食器だけ 】 

DPP_00964.jpg

棚は落下しなくなって本当に安心。。。


そう、あわせてこのキャビネットの中も替えてたんですよ。


DPP_00962.jpg

あーあと、ここも替えてた。。。
さらにチェブラーシカマトと、クマたちをお仲間に♪

あ~あたしの中ではラブリーさが増した~。(自己満足)

DPP_00963.jpg

それで、ここを引きで。

ファイヤーキングの食器収納の位置を替えたから…。

今まではここに置く場合は、結構…ギューギューに置いてたけど、
今度からは、ちょっと使う分とか、こんな風に少しだけ置くことも出来る
ようになりました。だから、使う分だけ厳選してここのなかに収納です。


DPP_00907.jpg

1段目 ファイヤーキング ターコイズブルー
2段目 オールドパイレックス・スノーフレーク

ファイヤーキングはいろいろな種類がありますが、
種類をかなり、、絞り込んであつめてます。

DPP_00908.jpg

2段目 オールドパイレックス・スノーフレーク
3段目 ファイヤーキング ブルーモザイク

2段目の、オールドパイレックスはスノーフレークのリフ(※ガラスの容器)
のみです。もっと欲しいけど、これ以上は集めないようにと思ってます。

この、スノーフレークとブルーモザイクのカラートーンが
合うような気がして自分のなかではお気に入り。

これから暑くなって来るから、ますますブルーのお皿は出番が増えそう。
