スポンサーサイト 


【2011はじめて[3]手作りパンが焼けたよ】 

DPP_01177.jpg

今回のわたしの初めては。。。

山食パンが手作りではじめて焼けました。他にもゴマ入り丸パンや、
調理パンたちも初めて。これまで成功した試しが無かったから感動と
嬉しさが。

DPP_01175.jpg

これまで何度か手作りパンにチャレンジしてても、あまり膨らまないとか、
イーストの香りなどして微妙な味だったので、こんな風に初めて焼けて
嬉しかったな。

110626a.jpg

シリコンスチーム型つきパンレシピBOOKを買ってから、手作りパン始めたのですが

初めて焼いたのはこの基本の山型食パン。

思いましたが、パンが焼きあがる香りって良いものですよね。
それも、初めての気分です。

これまで、手作りは失敗しかした事なかったから。

DPP_01155.jpg

(多分)普通にパンの味がするものがようやく私にも作れて…
なんか、、こんな風に焼けて感動・・感じてしまったりして。

DPP_01185.jpg

しばらくの間は、山型食パンを焼くのに夢中になってたけど、
その次は、コーンマヨブレットに挑戦してみました。

初めてコーンマヨブレットを焼いた時のものを記念にパチリ。

初めて巻くときなんか、上手く巻けなくてどことなし・・
ボッテリですけど、、味は問題無かったです。

これまで殆ど、パンがこんな風に焼けたこと無かったから、
うれしくてですね。。写真に写したくとかなるのですよ。

DPP_01186.jpg

これは初めて、リッチ食パンの生地をつくり
シナモンロールを初めて焼いてみた時のものです。

初めてのアイシングがボテボテでぜんぜん上手く出来なかった。

シナモンロールを巻くときも、切るときも何かテンパリながら…。
もう少し、落ち着いて出来れば…。何とか…できたような。。

けどコーンといい、シナモンといい、出来ると感動、食べて幸せ(^(ェ)^)
このパンをやってる時間がいまは、明るい気持ちになれて癒されます。
スポンサーサイト
