 


【無印の アカシアプレート[小]】 



アカシア プレート・小 税込720円 無印良品

寸法・容量・重量等 直径15cm,高さ2cm  

原産国フィリピン


アカシア プレート・大 約直径20cm820円もありましたよ。

ひとつひとつが手で作られてあるそう。

だから、お店で手に取ってみたとき、1まい1まい
木目の表情がまたちがってあって、その中から
私のお気に入りを2まいだけ・・見つけて来ました。

アカシア材ならではの木目も楽しめるプレートです。

木の食器ってどこか温かみがあって、
手にふれた感じも、優しく感じませんか^^

程よい厚みもなんか、使いやすいし…小物入れなどの
トレイとして使ってもかわいいと思ったりして^^

DPP_01361.jpg

このところ、シリコンスチーム型を使っての
自家製のパンを焼くのが楽しくて。。。ですね^^

パンづくりに夢中になってから、食器なども気になる所です。

以前から、シンプルな木のお皿の上に、自家製パンをのせて
ゴハンを頂くような朝食には憧れてました。

だから、またお気に入りを1つ見つけた^(ェ)^

他に使ってるトレイやカフェオレボールは(グラス除く)100均や
ナチュキチで買ったもの達ですが、なんか自然にまとまってるような。

お気に入りをつかうと、朝ゴハンやランチが楽しくなるものですね。
