 


【お部屋の模様替え2011年9月リビング】 

こんにちは、こぐまです。今月も今日でお終いですね。

この前に記事にしたと思ったので、めちゃめちゃ早く感じてしまいます。


DPP_01385.jpg

今月は、こんなにも残暑が厳しい月になるとは、思いませんでしたよね。

秋を意識して、茶とか黒とかチラチラ入れてますけど。。。
やはり暑かったので、テーブルクロスは濃い色よりも、
目に優しいオフ白のリネンクロスや、雑貨もナチュラルな感じを。 

DPP_01388.jpg

全体、ななめから。

今回なら、ソファー後ろのカーテンの中に使われてある色の中から
同じような色を合わせたような、クッション、バック、雑貨。

部屋の中にあるどれか1つとは、出来るだけ色をあわせて繰り返す。

いろいろ何年間も繰り返しやって見て、この方法が
私には一番あう方法のように思っています。


DPP_01389.jpg

やはり上下、縦線を揃えるとか、ウマや洋ナシなどですが、
同じアイティムを繰り返し置くとか。

ていねいに、そろえてならべてあげるに気持ちを配るのはあります。

DPP_01385.jpgDPP_01351.jpg

左)9月のお部屋                右)8月のお部屋

このBAGをかけるのが、自分でもどうしてか分かりませんが大好き。

ここでなら、ソファー後ろのカーテン、テーブルクロス、バックって・・・
ある意味、我が家のトライアングルゾーン。

布や、ここにかけるバックの色を替えるのも、布やバックは複数個あるから、
ここ3点だけ替えても、面積も大きいし、何となく雰囲気も変わって気分も
リフレッシュ。


