スポンサーサイト 


【シリコンスチーム型つきパンレシピ de 丸パン】 

こんにちは、こぐまです。

シリコンスチーム型つきパンレシピBOOKを買ってからは
ぼぼ自家製パンを頂く毎日になりました。

習ったらコツが分かるとか・・見栄えも全然、違うかもですが、
家庭で、短い時間で早く焼けて、楽しいし、夫も喜んでくれるから
出来にムラ&波がありつつも、その出来上がりも楽しんでます。



このパンは、シリコンスチーム型つきパンレシピの丸パンを
卵をぬらないで、小麦粉をすこしつけて焼いて見たものでした。

本当に、自家製でパンとか・・焼いても成功した試しが無かったので
この本を買ってから、、自分にもパンが作ること出来た!!

ものすごい嬉しさと感激です。この感情を、この本でパン作った方とも
分かち合いたい・・パンが焼けるとそんなキモチも感じてしまいます。


そうでした。。パンは1回目から焼けましたが、、、。

パン生地をお箸で1分まぜるですが、最初から1分で出来る方も居たと
思いますが、実はわたし・・・最初の頃は1分混ぜが出来なくて(汗)

2分30~40秒~は確実にかかってたのですよね。それで。。。

ストップウオッチを1分設定で、タイマー見つつ混ぜ速度を工夫して見ました。
この方法を使い・・私の場合はですが、1分で混ぜが出来るようになりました。

最後はやはり慣れで、出来るようになるまでひたすら練習なのですよね。


DPP_01428.jpg

丸パンはそのまま頂いても良いのですが、パンに切り込みを入れて
こんな感じにハムとか、ツナなどをはさんで頂くのもお気に入りです。

アレンジも楽しんでいます。左のベーコンロールですが、
バターの代わりにオリーブオイルにかえて焼いて見たりとか。

水分多めのもっちり系パンかな。でも、自分で作ったと思うと
完成度からしたら(汗)下手&まだまだな癖にー。それでも焼けると
出来でも不出来でもパンたちが可愛くて、美味しく思えてしまうもの。

DPP_01429.jpg

ペーパーや食器も、パンをさらに楽しいキモチで頂きたいから関心大です。
まだ、良く分からないからムックを参考にしつつ・・この組み合わせを
考える時間もまた楽しくて、web記事にも出来るし。インテリアとは違った
楽しさを見つけました。

シリコンスチーム型つきパンレシピを買ってから
今までと違う楽しさやワクワクが広がってます^(ェ)^


【楽天BOOKS シリコンスチーム型つきパンレシピレビュー】

最近買われた購入者の方のレビュー抜粋させて頂きました

大成功!さっそく作ってみました。お箸で一分まぜるだけで作れるわけでは
ありませんが、比較的、楽に作れましたよ。ホームベーカリーだと時間&
電気代がかかるし、音がうるさいし、量が多いから失敗した時に困ります。

濱田美里さんの「黄金の配合率で作る」レシピ本を持ってますが、
材料の計量がグラム単位なのでウチのキッチンスケールでは対応できず。
今回の濱田さんのレシピは、割と大ざっぱ(?)なのに、
とっても美味しくできました。3人家族でちょうど一食分になりました。
さんざん迷ったけど、買って良かったです。

この本の他に、著者のパン本を買われていられる方が、買って良かった。
その言葉に説得力を感じてしまいました。購入者レビューを読ませて
頂いてまた再度、買って良かったーと感じてしまいました。音や時間、
スグ食べたい私には確かにそうなんですよ…と思ってしまいました。



小4の娘が手作りパンが作りたがってて、そんな時にこの本を見つけました。
こねたり発酵の手間もなく、あっという間にパンができちゃいました。
娘も大満足です。シリコン型は他にもイロイロ使えそうだし、買ってよかった。

この本をお母さんが買ってくれて大満足だったなら、それはきっと楽しい時間で
いられた事と思いますし、上手に出来て、お母さんや家族に褒められたり
喜ばれていたのなら、すごく嬉しい気持ちだったのでは?とすみません
…勝手に想像をしてしまいました。本当に良かったなと思ってしまいました。


スポンサーサイト
