スポンサーサイト 


【ちいさな 引き出しの中】 

こんにちは、こぐまです。

気がついたら記事の間隔が空いてしまってましたね!

もしも楽しみにご覧下さってる方が
いらしたらごめんなさーーい(^(ェ)^;

間隔が空いてる場合は、エッセのほうの記事は自動更新で
更新にしてるので、記事が無くなってしまってるの…
うっかり忘れていることあるかも知れません。。。

何人かの方、私のエッセページからブログのほうに
観に来ていただけるのいつも、ありがとうございます。




それで今日はたまーに中身を替えてるこの引き出しの中を。

DPP_01438.jpg

これですよ。。。

皆さんの中にも、こんな小さめな引き出しをお持ちの方
いると思いますが、何を入れてますか?


DPP_01435.jpg

1段目 今はマスキングテープ入れてます。

柄とか特に見せてないですけど、この中に3個づづ重ねられるので
暖色と寒色に分類し3こづつ重ねてます。

前は柄を全部見せてましたが。それだとこの中に
マスキングが入らないと言うのが一番の理由ですー。

1番上に、使う頻度の高いテープを上にはしてますよ。


ちょっと使う時は、一番上にあるから、その中で気分に合わせて使い、

何色も一気に使う時は、ばーっと全出しで、そのつどしまう。


結果としては片付いてるし、使用に全然問題が無いので今はこの方式を。

あー忘れちゃったけど、誰かの何かで読んだのは、
収納には終りと言うものが無いと言う事。


なら、日々の暮らしに合わせて、1つの方法だけに決め付けないで
自分や家族がさらに心地よく使い勝手良いよう、進化して行けたらなー。

多少、他の方からそれが理解出来なくても、家族や自分が便利で
使い勝手が良いのなら、それぞれ家族のカラーや生活って違うんだから
それで良いんじゃ?見たいに私の場合は(ですが)考えてるのですよ。

収納には、、そう言う性格もチラチラ反映されてるような感じです。


DPP_01436.jpg

2段目 カワイイ糸とかボタンなどをココに

いま、ディスプレイに使ってるから中がスカスカだった(汗)
けど、スカスカの時はこんな感じに広げ気味にしまってあります。

この中には、主にディスプレイに使える手芸用品系などをここに。

お気に入りのテープや、北欧のしましまの糸、カワイイ小さな紙。
あと、イニシャルや鳥さんボタンとかしまってありました。


DPP_01437.jpg

1957年代のアメリカのマッチです。

昔のマッチって、色彩もイラストもなんかカワイイなー。

特に飾ったり使わないけど、なんかこう言うのが引き出しの中に居ると
カワイイなーと思って。それで満足してしまうのですよね。

使わないけど、定期的に模様替えがあるから、ここにカワイイ方が
こうして居てくださるのが、、それだけでなんか良いのですよね。

スポンサーサイト
