スポンサーサイト 


【ケンタロウさんのシュウマイ】 

DPP_01479.jpg

前はケンタロウさんの春巻き作りましたが夫に大好評!

だから、ケンタロウさんのシュウマイも見て絶対に作って見たかった。
なので今度は、初めて自作のシュウマイ作りにチャレンジ。

詳しいレシピは ESSE 11月号 本日開校ケンタロウ料理学校

をご覧になって見てくださいね。


それで、お肉を詰められるだけ、詰め込んだよくばりシュウマイが完成。
お見本あったのに…詰める段階になったら夢中になってました(^(ェ)^;

わたしの玉ねぎの切り方が雑だったですが(汗)それでも包めばとりあえず
・・・らしき形にはなったような。誌面に書いてたあの言葉が心強かったです。


DPP_01478.jpg

ウチは蒸し器が無かったので、無印お鍋の下に100均で売ってる底みたいな
もの買って、その上にキッチンペーパーを引いてから、鍋の上にフキンを
引いて蒸しました。

そう。キッチンペーパーの下には、ちゃんと穴あけしないとと思いましたよ。


DPP_01473.jpg

ケンタロウさんレシピって作りやすいし、出来ると本当に嬉しいです。

アツアツの所を、お醤油と練りカラシや、生姜醤油で頂いても美味^(ェ)^


どこか難しそうなイメージでしたが、シュウマイって実は簡単に作れるもので、
手作りだといっそう美味しく感じたりもして^^


スポンサーサイト
