スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【左キャビネットも模様替え】 

こんにちは、こぐまです。

きょうは、左側のキャビネットの中を替えてみてたのでちょっと。



何度も書いてしまうのをためらいそうになる程、あの…
シリコンスチーム型つきパンレシピBOOKを使ってのパン作り。

いまだに続いているので、それが始まってからは、お気に入りの
食器を使っての朝食やブランチタイムを大切にしています。

なのでこの中には、いま使用頻度が高いお気に入り食器たちを。


上の2段は主に、ファイヤーキング系の食器たち

一番下には主に、トレイや木製品、良く使う小物たちなど


DPP_01362.jpg

夏はこんな感じに使ってました。

このように、季節や使用頻度にあわせてこの中を入れ替えるのは、
やはり気分が変わるし、入れ替える事で、まんべんなく使っていたり
鑑賞用として役立っています。

この中は、替えたいときが替え日なので
いつ頃とか特に決めてないのですよ。

DPP_01471.jpg

この中をもうちょっと寄りで。。。

上の茶熊ボウルに合わせる為、後ろに100均の茶ドットの器を置いて
ここでも(同じ茶色の)繰り返しで並べてあるのです。こう言う
繰り返しもちらちら多いです。


そうです。この中の食器使用は定員2名で設定してます。


食器を買う場合は、2個か4個買いで揃えるようにしていて

また変わるかも知れないですが…、いまの所は自宅の中には、
あらかじめ、何人までを呼んでも良いかを決めてるのですよ。


お披露目会以降、1度に4名以上の方が来た事はありませんので
いまは問題ありません。4枚買ったけど欠けて3枚もありますが…
買い足し出来ないもので、気に入った物はそのまま使ってます。


DPP_01472.jpg

少ない数で組み合わせ重視なので、お買い物の場合は100円商品1つでも、
色のトーンを出来るだけ、同じテイストに揃えて買うようにしています。

複数個買いは確かに好きな買い方なのですけど…


かごなどは1個買いも結構、ありますよー。

その場合は、記事やムックで見ていて良いなーと思ったデザインや
形がインプットされてると思うので、そのイメージを参考に選んだり。

その1点を置くだけで、これなら見た目…何となく絵になってるかなー?
その商品の中に入れたり、使ったら、全体の感じが上手くまとまるかなー?
と、思うようなデザインを(自分の中では)買うようにしてるつもりでは…。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。