 


【ちょこっとミラーのほう】 

DPP_01492.jpg

こんにちは、こぐまです。

リビングの中は、気が向いたらちょこちょこと…
ザッカたちを飾ること、愉しんでいるのですよ。

それで今日はここのスペースを。

このクマ貯金箱。リビングのほか、げんかん、私の部屋、夫の部屋と
ちいさな旅し続けてます。今度はキャビネットの中からココに。

なんとなく目を向けたときに、お部屋のちょっとした所に、
カワイイ方たちがこうして居てくれたりすると、
気持ちがほっとすると言うか…和むってあると思うのですよね。


DPP_01493.jpg

ここの場所はミラーのところです。

確か?自分のお気に入りや、心地よいと思う物が視覚の中に入る
ことって脳にも良いと聞いてから、そうなんだーと思って。

リビングに居る時間は長いので、それからはこれまで以上に、
飾るや並べる事を大切にするようになったような気がします。


DPP_01496.jpg

ちょっと引いてみますね。。。こんな感じです。

良くミラーを使うと、部屋に奥行きを持たせる事が出来るとか、
凹の箇所にミラーを配置すると、邪気や悪い気などのマイナスを
はね返すと昔ですが聞いてて、、、。

なので最初の頃は、レンガ壁の所にミラーを置いてましたが、
今は、ココと向こうを行ったり来たりで使っています。

リビングの中では、小家具たちを模様替えに使う事で、
大きな家具は替えらない分、布と共にお部屋に変化を
持たせるよう心がけてるつもりなのですよ。

DPP_01494.jpg

このミラーの向かい側には、キャビネットが置かれてます。

普段、ミラー越しだとこんな感じに写っているのです。
ちょっとだけ公開。。。
