スポンサーサイト 


【ESSE付録のシリコン型 de おかず】 

こんにちは、こぐまです。

いま、シリコン型を使ってのお料理やパンなど人気ですよね。

それで今日はESSEの付録についてたドーナッツ型をつかって
おかずもの作ってみました。



DPP_01547.jpg


この前、知りたがり!で見ていたツナのオムレツを作ってみました。

TVでみてて驚いたのは、短い調理時間中に、オムレツがちゃんと完成して
しまった様子を見てて、これはホントに簡単と素直に思ったのですよ。


それまで関心0だったのですが(すみません)オムレツを見て一気に関心が!

いま、このドーナッツの焼き型自体が、シリコン型でも人気らしいですよね。

12月1月合併号のESSEはこのシリコン型が付録な上、焼きドーナッツなど
レシピも載ってて、ツイッターでも作られてる方が沢山居るのですよ。


DPP_01550.jpg

オムレツがレンジで短時間に作れると、おかずやお弁当にして見たり、
実際に作ってみて、これが1つあるとやはり便利だと思いましたよ。


このオムレツは、ツナやタマゴをまぜたら付録の型に流し込んで。


DPP_01549.jpg

上からラップはふんわり。(大きいサイズのを半分にたたんで使ってます)

そうです。生の方が色も風味も良いとは思いましたが、、、生パセリが
ウチに無かったので、ドライパセリを何振りか…で代用して作ってます。

あとは、指定のワットと時間を加熱したら完成。


TVで見てたように私にもビックリする程、
簡単にカワイイオムレツが完成できましたよ!


DPP_01551.jpg

それでまたまた、シリコンスチーム型つき パンレシピBOOKを使って、
タマゴもバターも使わない私オリジナルパンと一緒に、頂きました。

このニンジンサラダもESSEレシピですが、カレー味がほのかに効いてて、
またレーズンが合うのですよ。いつも作る大好きサラダなんですよね。


DPP_01548.jpg

あと、この型を使って自作で肉団子?も作って見ました。
揚げずにレンジ作ったのでヘルシーかな~って。

やはりレンジにかける時は、上にラップふんわりがけやってます。

スポンサーサイト
