 


【お部屋の模様替え2011年11月リビング】 

こんにちは、こぐまです。

12月のお部屋って、、思ったらツリーを飾ってたので、、
続けてで毎月のお部屋更新して行きます。


DPP_01686.jpg


こちらは11月のお部屋。

今年の模様替えの中で、自分の中では…お気に入りのお部屋。

ピンク、パープル、ガーランドをつかって見ました。
この感じにするのに、ガーランドやクッションを手作り。


この時は普段の倍、時間をかけてお部屋を
模様替えしたり、手作りしたり。。。

他の方から見たら分からなくても、自分の中ではやはり、
時間と手間をかけると出来上がりの感じも違う見たいな。


DPP_01685.jpg

全体を引きで。

そうです。ウチでは床暖房でもないのに、、、
じつは年間、マット系は使わないのですよ。

単に、マットを移動しての特に掃除機がけが・・・面倒なんですよ。
リビングに敷物があると、そうじをしないとならないから。。。

なので年間、ウチではいつもフローリングのままなんですよー。

ここ、関東だからもあると思いますが、この建物の造りって
暖かさが維持されるというか、身体も慣れてるし、、。
皆さんには考えられないような理由で、極寒でもフローリング。


DPP_01614.jpg

この王冠オブジェとトリさんの組み合わせ、何かお気に入り。

ブルーのお皿と、青い鳥は、同じお色の複数個置きを意識して。


DPP_01687.jpg

パープルのクッションは全部、私のハンドメイド。

簡単なつくりでも、自分で作れば愛着もあるというもの。。。
クッションも何個も置くと可愛くないでしょうか^(ェ)^

ここでもまた、同じお色の系統は1個だけにしないて2個以上に。

自分で作る時には、滅多に作らないだけに・・長く持たせたいから
手持ちのものに合う色合いを、あらかじめ選んでると思うのですよ。

発砲スチロールで作ったレンガ壁には、
バタフライのウォールシールを。


DPP_01684.jpg


ディスプレイ。

こんな感じです。

大体、飾りたいものをそのまま。。。


けど、動物もの飾るの好きなのはあるのかも。
あと、複数個置きとか、同じ色を繰り返すとか。

チラリ見えるガーランドは、このお部屋の感じにあわせるため、
生地を選んでハンドメイドで作成したもの。



